2018年 03月 10日 ( 1 )

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしにポチッと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

さてさて先日からお伝えしている、とあるプロジェクト。
既にインスタグラムでは載せさせていただきましたが、既に反響があり嬉しい限りです!!

何度もこのブログに登場しているLittle Magicの さおり先生
パン好き・パン教室講師以外にも共通点が盛り沢山のさおり先生と
この度コラボlessonをさせていただく事になりました^^

誰かと一緒にレシピを作るという試みは初めてでしたので
少々不安もありましたが、似た者同士の私たちは
一緒に楽しみ・一緒に苦労し・ようやく納得のいくレシピを作り上げることが出来ました!!

b0136708_19345542.jpg
さおり先生のインスタグラムから・・・。
**************************************
「名前は「抹茶クーロンヌ」
抹茶の王冠の意。
クーロンヌボルドレーズを進化させた和風スイーツパンです。

昨年末から二人でずっとずっーと温めてきたレシピ。
総試作回数は軽く30回を超え~40回に迫る勢い。
パンはひとつの結果を出すのに2~3時間はかかります。
日々お互いに焼いては
「あーでもない。こーでもない。」
「あーしてみよう。こーしたらどうだろ。」
と100時間以上かけて作った大切な大切なレシピ。

二人だから出来たレシピ。
二人しかできないレシピ。
私たちの想いがいーっぱい詰まったレシピとなりました。
***************************************

と、私の想いもそのまま代弁してくださったので載せさせていただきますm(__)m
(って、ただ単に上手く言葉に出来ない私。。。。)


b0136708_19454833.jpg
抹茶のもっちり生地の中には
求肥とあんこやかのこ豆がたっぷり!
まるで大福を食べているようなモチモチ食感の美味しいパンになりました!

使用する材料一つ選ぶのにも、一苦労。
求肥の水加減でも出来上がりに影響が出るので減らしたり増やしたり試行錯誤。

そしてパッと目を引く葉っぱの成型。
何度も何度も作っては「この方が生徒さんが作りやすいよね」とか
「もっとこうした方が見た目もいいよね」と
本当に何度も試作をして、長い時間をかけて
ようやくお互いが納得できるものが仕上がりました!!!

(この成型はlessonを受講いただかないと分からない成型だと思います^^)

お互いに妥協を許さない性格の私たちだからこそ
出来たパンだと思います^^

王子の事となると二人でキャッキャ言っていますが 笑
仕事の話となると、ものすごく真剣。
「まぁ、、、いいか!」なんて事は多分お互いに絶対許さない。笑

自分たちが納得できるまで試作に試作を重ねた結果です。
愛知と岐阜。
場所こそ離れていますが、同じ気持ちを持ってパンに向き合う事ができ
とても楽しくて充実した時間を過ごすことが出来ました!

本当にさおり先生とだからこそ出来た「抹茶のクーロンヌ」
こちらは4月限定イーストパンmenuとなります☆

生徒さん方に喜んでいただけますように・・・と私たち2人の愛情がたっぷり詰まったパン。
ぜひぜひこの機会に受講いただければ嬉しいです!(^^)!♥

そして最後に・・・沢山の試作にお付き合いくださった
Little Magicの さおり先生、本当にありがとうございました!(^^)!











レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村






小さい春、みーつけた!



[PR]
←menuへ