人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルmenuで暑い時期を乗り切ろう!

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(T_T)

なにやら暑苦しいタイトルにしてしまいましたが
既に暑さにやられてバテバテの私です^^;

基本的に家にいる事が多い私は、エアコンを効かせた涼しい部屋で過ごしています。。
lesson、お菓子・パンを作る作業
そして材料も外に出ているものもあるので、ずーっとエアコンは付けっぱなし。
ただこの部屋以外は物凄い暑さで、その温度差で体はがヘロヘロなのです(T_T)
尋常じゃない暑さ、早く落ち着いてほしいですね。。。

さてさてlessonも楽しく涼しいお部屋で(笑)行わせていただいております♪
今日は初めましての生徒さん、そしてお久しぶりの生徒さんもいらしてくださり
とっても楽しい時間となりました☆
数ヶ月ぶり!?数年ぶり!?なんて生徒さんもたまにいらっしゃいますが
お気軽にlessonにご参加くださいね!(^^)!

カラフルmenuで暑い時期を乗り切ろう!_b0136708_19112586.jpg
今日もとってもかわいい「杏仁豆腐&ゼリーポンチ」が出来ました☆
5色のカラフルなゼリーを作りますが、全てミックスしてもOK!
今日はブルーだけ、とか2色だけなどなど♪
皆様思い思いに作って下さいました^^

凝固剤のお勉強しつつ、楽しくゆとりあるlessonになりました☆


カラフルmenuで暑い時期を乗り切ろう!_b0136708_19104914.jpg
これは、、、昨日かな!?
「こだわりの具沢山フォカッチャ」と「レーズン酵母スコーン」lesson♪
フォカッチャには夏野菜を中心にご自由にのせていただいています。
少し前まではズッキーニを使っていましたが、今はアスパラに変更。
随時旬のお野菜に変更していく予定です☆
山盛りにのせるもよし!シンプルに仕上げるもよし!
カラフルな夏野菜が元気をくれます^^
とっても好評いただいているフォカッチャ♪
是非この夏、作って食べて、暑さを乗り切って下さいね!

自家製酵母スコーンもこだわった配合で今までのスコーンとは一味違う仕上がりです。
lessonで作っていただいた持ち帰り生地には
クーベルチュールチョコレートとクルミを入れてもらいます。
写真の焼いたものは、オーガニックマスカットレーズンとクルミのスコーンです^^

カラフルmenuで暑い時期を乗り切ろう!_b0136708_19110330.jpg
あ!この日はまだズッキーニがある時です^^
ナス・とうもろこし・ズッキーニ・トマト・じゃがいも・ハムなど
たっぷりのせた具沢山フォカッチャ。
一つでお腹も満たされるボリューム♪♪
一度に数種類の野菜をとれるのも嬉しいですね^^

カラフルmenuで暑い時期を乗り切ろう!_b0136708_19105817.jpg
カラフルmenuで暑い時期を乗り切ろう!_b0136708_19110978.jpg
ゼリーの色合いは日によってさまざま♪♪
どれもとってもかわいく仕上がっています!

そしてこちらはある日におやつタイム。
焼き立てのフォカッチャととうもろこしたっぷりのサラダに
かぼちゃと人参の冷製ポタージュ。

皆さん焼き立てのフォカッチャをハフハフしながら「美味しい――!」と食べてくださっています^^
その言葉を聞けるのが何より嬉しいです!(^^)!♥

7月lessonまだまだ続きます♪♪
暑く動くにも大変な時期ですが、これからlessonにご参加いただく皆様
宜しくお願い致します!



ご予約は下記↓↓も行なえます。






lesson可能な過去menuはこちらです^^





レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ






←menuへ