人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナコッタ~マンゴーソース~

皆様、こんばんは!
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

訳あってお家の冷凍庫を半分ほどカラにしなければいけなくて
せっせと2台の冷蔵庫を片付けていましたら・・・
「こんなところにあったのかー!」とか
「こんなのあったっけ!?」とか・・・笑
よくある、あるあるですよね!?

そこで見つけた冷凍マンゴー。
お菓子にしようかと思ったけど、時間もなかったので
手軽にマンゴーソースにしました☆

そして作っておいたパンナコッタにかけたら♪
いい感じのおやつになりました!(^^)!

パンナコッタ~マンゴーソース~_b0136708_19281837.jpg
今回のパンナコッタは型から出したくて
いつもよりゼラチンを増やしてみたのですが
ぎりぎり形を保てるくらいの固さでした^^;
もう少し固くなるはずが予定外。。。
だけど何とか型からは出せたのでセーフ!

作ったマンゴーソースをたっぷりかけて
おやつに頂きました♪

パンナコッタ~マンゴーソース~_b0136708_19282396.jpg
そうしたら・・・マンゴーの繊維がたまにある・・・。
しっかりミキサーをかけたつもりでしたが
やっぱり濾さなければいけなかったようです^^;

ちょっとの手間がやはり大事ですね!
いつもlessonで生徒さんにお伝えしているくせに(-_-;)笑
反省・・・m(__)m







lesson可能な過去menuはこちらです^^









レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ







←menuへ