人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふすまのゴマボール

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

一日雨降り。
今日はお外での打ち合わせを終え、帰宅後は6月lesson menuの
最終確認をしています。

特にパンmenuの「ふすまのゴマボール&チーズボール」は
毎日のように焼いています^^;

ふすまのゴマボール_b0136708_18262332.jpg
こちらはチーズ入り♪
lessonレシピは私の完全オリジナルなので
ゼロの状態からレシピを組み立てます。

なので粉の種類・配合・温度・時間、毎回試作するたびに変えて
「これだ!」という配合を探ります^^
なのでとっても時間がかかる・・・。笑
(時にはなかなかレシピが思うようにできず断念したパン・お菓子もあります。。。)

でもそうでないと「オリジナルレシピ」だと言えないと思うんです(T_T)
本やネットには山ほどのレシピがあふれていますが
そのレシピの配合をちょっぴり変更して、、なんてことは出来ません。

来てくださる生徒さん方に自信を持ってご提案できるレシピを
作る為の労力は必要な事・当たり前の事だと私は思っているのだけど
違うのかなぁ・・・^^;

「もっと美味しく・もっと手軽に」と何度も試作を重ねて
最終的にはきりがないのですが・・・笑
って、面倒な性格なんですよねぇ。。。

とは言え、山ほどできた試作品の消費はなかなか大変なわけで^^; 笑
最近は毎日ゴマボールときな粉ロールケーキを食べております☆

出来立てを食べ、翌日の状態を確認するために食べ、
そして翌々日も食べ。 そんな毎日です!(^^)!
そして7月lessonの試作も進めているので、毎日てんやわんやですが
楽しくパン・お菓子作りをさせていただいております☆

来月はもう6月。
今年ももう半分・・・本当に早いものですね。
私の中でのカウントダウンもスタート。
今できることを精一杯やっていきたいと思います!!!

6月lessonもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
6月お休み日は明日UP致します。↓↓







レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ



←menuへ