人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのデザート

皆様、こんばんは。
みたよーのしるしにポチッとクリックいただけると嬉しいですm(__)m

4月menu lesson続いています。
先日はかわいいかわいい赤ちゃんが来てくれました♥
毎月お会いしていると会うたびに成長を垣間見れて
もうお婆ちゃん気分です!(^^)!♪

生徒さんとお話したり、一緒にパン・お菓子を作る時間が
私にとって何より楽しい時間です☆

いちごのデザート_b0136708_19185622.jpg
先日お家用に作ったおやつ。
ミニミニサイズのいちごで作ったデザート。

ピンクの生地はいちごとヨーグルトのムース。
白い生地はパンナコッタ。
中にも上にもいちごがたっぷり!(^^)!

あっさり風味の美味しいおやつになりました!

いちごのデザート_b0136708_19175796.jpg
最近は食べ過ぎないよう、ロスがないよう家族の人数分のみ
作るよう心がけています。
なので自分のレシピの何パーセントで、と計算して作るわけですが
やはり少量しか仕込まないと、生地の状態が異なり
今までかたまっていたムースのかたまりが悪かったり^^;と色々影響が出てきました。。。


いちごのデザート_b0136708_19172718.jpg
パティシエのお友達も言っていたけど、
量が多い方が安定するからお菓子は作りやすい。です☆

今回このカップ↑3つのみだったので
本当に少ない分量。。。
だけど食べ過ぎたくはないので、これを機に少量でも
上手く、美味しく出来るようなレシピも作っていきたいと思います!(^^)!








レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村



by sheipann | 2018-04-10 19:24
←menuへ