人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新月」をイメージしたオーダーメイドケーキ

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

随分暖かくなり、桜もチラホラ咲き始めましたね^^
我が家では一足先に、お家で桜を楽しんでいます♪

「新月」をイメージしたオーダーメイドケーキ_b0136708_20020161.jpg
母のお友達の家に咲いている桜。
「ちょっと欲しいなぁ~」なんて私が言ったら
物凄い立派な枝でどっさりいただいてしまいましたm(__)m

なので廊下に立派な桜の枝がドドーン!と生徒さん方をお迎えしています♪
皆さん「わぁ~~♥」と言ってみて下さるので嬉しいです^^
そして小さい桜は小さな花器に入れてテーブルに飾りました。
沖縄で購入した琉球ガラスのピンク色の花器。
桜色で、桜にぴったり^^
日に日に青々とした葉っぱが出てきて、更に綺麗です^^


こちらは↓少し前にお作りしたケーキ。
喫茶ママンヌさんで行われた「新月」のイベント用。

「新月」をイメージしたオーダーメイドケーキ_b0136708_20002871.jpg
イベントに合わせて「新月」をイメージしたケーキ。
真っ暗な空に煌めく星・見えないけど私たちを見守ってくれる月。
「月」をイメージしたチョコレート細工をメインにしました。

中は過去にlessonでも行った「マロン・ショコラ」
自家製栗の渋皮煮のムースに紅茶のビスキュイ・ジョコンド。
中にはアクセントのフランボワーズ入り。
裾にはカカオニブをちらして。

「新月」をイメージしたオーダーメイドケーキ_b0136708_20003864.jpg

このケーキを作るにあたって「新月」について色々調べて自分の中でイメージを作りました。
本当はもう少し大人っぽいケーキになるはずだったのですが^^;

でもとても喜んでいただけたようで本当にホッとしました。


「新月」をイメージしたオーダーメイドケーキ_b0136708_20001426.jpg

このようなケーキを作る機会をいただけたことに感謝して!















レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、下記のバナーをぽちポチッとお願い致しますm(__)m
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村



←menuへ