人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりお芋のケーキと。

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

今日は小学生のAちゃんも一緒にパン・お菓子lessonをさせていただきました!
Aちゃんも他の生徒さん同様に
頑張ってコルネのパイ生地を伸ばし、
くるくる巻きつけて、とっても美味しそうに仕上げてくださいました^^

もう何度もコルネlessonを行っているので
lessonのコルネ型も随分型離れよくなってきました♪
今日もとっても楽しくlessonさせていただき
生徒さん方には感謝の気持ちで一杯です!
いつもありがとうございます!(^^)!♥

随分前に生徒さんからリクエストいただいていた
お菓子「スイートポテトケーキ」

ものすごーーくお待たせしてしまいましたが、、、
ようやくお作り出来たので本日のlessonのおやつでお出ししました^^

ほっこりお芋のケーキと。_b0136708_19094646.jpg
旦那さんのご実家の安納芋をたっぷり使ったケーキです。
「ザ・イモ!!」と言う感じのケーキで
ほっこり優しい味わいです。

これは私の試食用に生クリームとクルミをちらしました☆

毎年お芋の時期には作っていたのですが、今シーズンは全然作っていなかったので
生徒さんからリクエストいただけて良かったです♪

ほっこりお芋のケーキと。_b0136708_19095595.jpg

お手軽なお菓子ですが、美味しいお芋のケーキなので
いつかlesson menuに出来たらいいなぁなんて思いもあります^^
またいつか・・・★


今日の生徒さん方とのお話の中で
「市販の生クリームのケーキがくどくて食べられないんですよ~」と
おっしゃられる生徒さんがいらしたので
「え~lessonでケーキを作った時は大丈夫ですか!?(T_T)」と伺うと
「先生のケーキはいいんです!!!」なんて嬉しいお返事をいただきウルウルでした(T_T)♥


私自身、濃厚なまったり甘いケーキが・・・・いや、大好きなのです!!!!笑
だけど2口位が丁度いい。
バタークリームをたっぷり使った「オペラ」も大好きなのですが
一つ食べるのに2日はかかります^^; 笑
生クリームもりもりのパンケーキ、可愛いなぁと思うのですが
多分完食はできません(-_-;)

先日ずっとずっと気になっていたお菓子屋さんへ行って
6個ある中なの4つを注文。
本当は全て食べたかったのですが、食べれるか分からず(イートインのみ)
とりあえず4つ食べて、その後食べれたら残りの2つを注文しよう!
と思っていたのですが、やっぱり食べれませんでした(T_T)
残りの2つが心残りですが・・・。

とっても美味しいケーキなのに、途中から胃がもやもや。
ケーキが大好きなのに、思うように食べれないのがもどかしいです。。。

だけどコレステロール値が健康診断で毎年引っかかるので
ほどほどにしなければ、、、と思っているのですがつい^^;

旦那さんも仕事柄、毎日お菓子を食べているはずなのに
全く引っかからない。。。羨ましいです^^
何事も健康第一ですよね!!!








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





←menuへ