人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのタルトレットの続き

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしにポチッと応援いただけると嬉しいです☆

Valentineもあっと言う間におわりました☆
でもlessonで生徒さん方のValentineのお手伝いが出来て
本当に嬉しく思います♥
先月lessonで作った「友チョコ3種」を作って下さった生徒さっが
ご報告下さったり、インスタに載せてくださったりで
「作っていただけたんだなぁ^^」と嬉しくなります。
皆様、ありがとうございました!!

また来年も喜んでいただけるような友チョコlessonが出来たらいいなぁ
と思っています☆☆

いちごのタルトレットの続き_b0136708_19302327.jpg
さてさて先日ご紹介した「いちごタルトレット」ですが
まだ写真があるのでご紹介させてくださいね^^

タルトリングに敷き込む際に余ったパート・シュクレを
小さなお花型で抜いて、飾ってみました☆
これだけでグンとラブリーになりますね♥♥
(一番私らしくないお菓子だ・・・笑)

いちごのタルトレットの続き_b0136708_19301475.jpg
中はヨーグルトムース。
過去lessonで作ったムースを入れただけです☆
これはフランボワーズコンフィなしでした^^;

まわりのチョコレート細工もなかなかいい感じで
パリッと食感で美味しく、たまにチョコの風味も合わさり美味しかったです♪

いちごのタルトレットの続き_b0136708_19002060.jpg

いちごは農家さんにお願いしているものを使用。
特に小粒ちゃんを今回は飾りましたがピッタリサイズ^^

スーパーでいちごを購入する事はほぼなくなりました。
近くに信頼できる農家さんがいらして本当にありがたいです☆
妹の旦那さんのご実家がいちご農家さんなのでもう少し近ければ・・
とも思うのですが、どうする事も出来ませんよね^^;

あとは生徒さんに美味しい有精卵の卵屋さんがいらっしゃるので
本当はそちらで毎回お願いしたいのですが、こちらも距離が問題^^;

どこでもドアがあればいいのにーーー(T_T)と思うのでした(T_T)

できるだけ安心・安全な材料を使用して手作りをしていけたらと思います☆



先日lesson終了後お知り合いのお店でお出しするケーキ作りをしてきました。
喫茶・ママンヌさん 

「昭和」にタイムスリップしたような空間でお召し上がりいただくケーキを
喫茶ママンヌさんのご依頼でお作りさせていただきました★

もう平成生まれの方も多いですよね^^;
是非この機会に昭和な雰囲気を味わってみてください!

過去にlessonでも行った「紫いものゼブラチーズケーキ」
コーヒーなどのドリンクに合うよう、少しアレンジを加えたものをお作りしました^^
私はいませんが、素敵なママさんがお迎えしてくださいますよ☆



来月のレッスンについて。

必ずレッスン出来る平日・・・5.14日






*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング



←menuへ