人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母ベーグル

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしにぽちっと応援いただけると嬉しいです。

昨日から降っていた雪は今朝10㎝前後積もっていました^^
lessonがもともとお休みの日だったので、本当によかったです。
lessonがあったら確実に出来ませんでした(T_T)

早朝旦那さんと起きた時に
ちらちと窓の外を見ると、真っ白な雪景色と
キラキラ輝く星空に、心奪われ
寒い廊下で数分立ち尽くしてしまいました★
そして寒さでハッとして 笑
冬の星空って本当にきれいですよね!!

私はこんなのんきな事を言っていますが
早朝出勤した旦那さんはとっても大変だったようで
いつもより早めに家を出ても、道路がツルツルで
遅刻ギリギリだったとか^^;
本当に事故らなくてよかったです。
まだ帰りも心配です^^;

今日の星空を見て、以前お友達とスノボへ行った時
ナイターで綺麗な星空を見ながらワイワイ滑っていたのを思い出しました^^
そして突然の猛吹雪にあい、二人してガッチガチ、、、笑
リフトに乗ってたらどうしようもないですよね。。。
だけどあっという間に数十センチと積もった新雪が
本当に気持ちよくてキャッキャ言いながら遊んでいました。

あの雪の感触が未だ忘れられません^^
そして帰りは車のドアが凍ってしまい、開かないハプニングがあったりと。
あぁ、、行きたいなぁ。。。(T_T)
雪の多い地域の生徒さんがlessonにいらして下さるたび
羨ましい気持ちで一杯です! 笑


ホシノ天然酵母ベーグル_b0136708_18551734.jpg

先日焼いたベーグル。
随分放置していたホシノ天然酵母を使用しました^^
生徒さんには天然酵母は1週間前後位で使ってくださいねーと
伝えしておりますが、このベーグルに使用したホシノさんは
随分放置され分離した状態でした^^;

やはり若干元気はありませんが、ベーグルやスコーンに使用するなら
多少放置したホシノさんでも問題なく使えます。
ただ発酵が遅かったり、生地の状態が若干いつもと異なったりと
見極めが必要にはなってきます☆

でも噛めば噛むほど味わいのある美味しいベーグルになりました♪
トッピングにシードミックスをつけて。
サンドにするのがオススメです♥

今は寒い時期で発酵に時間がかかりlessonはお休み中ですが
4月あたりから天然酵母lessonを再開いたします^^

自家製酵母lessonも今年はレーズン酵母以外の天然酵母も
lessonで登場予定です♪♪

天然酵母lessonは、既定のmenuを受講いただいた方
そしていつもご参加いただく方を優先してお席をご用意いたします。
再開の際は、宜しくお願い致します♥













*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ