人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートソフトフランス

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆☆

只今猛吹雪です~~♪♪♪
lesson終了後、あっという間に吹雪いて積もった雪^^
久々の雪にちょっとわくわく♥ 笑

雪の多い地域からお越しくださった生徒さんは
朝から雪が凄かった!とおっしゃっておりました^^
車に雪を積んで我が家に来てくださったのですが
お昼過ぎまでは、こちらは晴れ♪
天気予報ははずれかなぁ、、なんて思っていましたがあたりましたね!!

lessonが終わってからの雪でよかったです^^;
寒い中お越しくださった皆様、ありがとうございました!

そして旦那さんが帰ってこれるか心配です(T_T)笑


昨日は旦那さんのご両親が我が家に来てくださり
お庭の木を切って下さいました。
我が家に男手がなく(旦那さんは乙女なので、、、笑)
外仕事が出来ない為、数年お庭の大きな木をのびのび放置しておりました^^

それを見たお義父さんが「切りに行くわ!」と言ってくださり
ようやく我が家のお庭がすっきり~~♪♪
シンボルツリーだった大きな木は半分くらいに小さくなり
他の木もカットして、おにぎりの形にしてくださいました!(^^)! 笑

「何かかわいい形に切ったりできるんですか??」と私が言っていたのを
覚えてくださっていたようで、三角にカット。
「おにぎりだ!」とおっしゃっていたお茶目なお義父さん★
お義母さんも来てくださり、旦那さんと4人でせっせと作業しました。

生徒の皆様、是非お庭で「おにぎり」見つけてくださいね♥ 笑
せっかくだから「食パン」にしてもえらえばよかったかなぁ♪
お義父さん・お義母さん、本当にありがとうございましたm(__)m


デザートソフトフランス_b0136708_18380665.jpg
ちょっと暖かくなるとお花が欲しくなります♥
久々に見に行ったらかわいいお花たちがあったのでお迎えしました^^
ガーベラにトルコキキョウ。
そろそろヒヤシンスとムスカリもお迎えしたいです^^

デザートソフトフランス_b0136708_18375144.jpg
そして今月パンmenuの「ミルクフランス」
生徒さん方に好評で「想像以上に美味しかった!」と言っていただけて
感激の私です(T_T)♥

そして先日おやつ用にアレンジしてみました^^
中にはミルククリームではなくクレーム・パティシエールを挟んでみました♥

そしてトッピングには玉チョコレートやイチゴ♪♪
「デザートソフトフランス」の完成です!

生徒さんの中にはミルククリームが苦手という方もいらしたので
このようなアレンジでしたら、いいのではないかと思います^^

デザートソフトフランス_b0136708_18375919.jpg
(↑lessonで作ったパンで急いでいたのであまり綺麗に
成型できていません。。。と言い訳(T_T))

デザート以外にもホットドックやサンドイッチにもおすすめなので
ぜひぜひお家でもソフトフランスを美味しくお召し上がりくださいね★★













*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致しますm(__)m
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






第2回プラチナブロガーコンテスト

↑パン・スイーツ部門に応募します。


←menuへ