人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月パンmenu「トマチー」 という私のネーミングセンス

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
私はと言うと土曜日なのにlessonはお休み。。。
旦那さんのお仕事がお休みだったので、私もお休みをいただきましたm(__)m

なので昨日パン生地を仕込んで
今日焼きたてパンを持ってピクニックへ♫と思っていたのに、午前中は大雨。。

なので結局いつも通り
お家でパン焼き・お菓子作り。笑
旦那さんがいない方が集中して黙々と作業が出来るんだけどなぁ・・・(@_@;)笑

さてさて今日は12月のパンmenuのお知らせです!
久々の「ヘラ捏ねパン」の登場です♪
Christmasの準備でパンまで頑張って焼こうと思うと結構大変ですよね。。。

なので出来るだけお手軽に、そして喜ばれるような見栄えも味も良いパン!
をご提案させていただきますね☆
その名も「トマチー」!!!笑

何じゃそりゃ。。。ですよね。
私のネーミングのセンスのなさが今年最後のパンmenuで披露されたわけです。。。笑

12月パンmenu「トマチー」 という私のネーミングセンス_b0136708_18470969.jpg
「トマチー」・・・トマトとチーズの略でした^^;笑

香りのよいトマト生地にバジルを混ぜ込み
ゴムベラで混ぜ混ぜ・捏ね捏ね。
冷蔵庫でお休みさせて翌日焼き上げます♪♪

Christmas partyの前日に仕込めばOK!!
当日焼いたてを食べていただけます♪

Christmasっぽく表面には模様をつけましょう!
(数種類の模様があるのでお好みのものをお選びいただけます。)
今までトマト生地はトマトジュースを使用して仕込んでいましたが
今回は別のものでトマト生地にします^^

そして中身は・・・


12月パンmenu「トマチー」 という私のネーミングセンス_b0136708_18471518.jpg
ぼこぼこ大穴~~(@_@;)
ちょっと大穴過ぎ。。。こんな写真で失礼いたしますm(__)m

フィリングは数種類のチーズを混ぜたチーズクリームとウインナー。
そしてブラペ。(ブラックペッパーね! 笑)

トマトとチーズで間違いない!!!と思います・・・^^;
ヘラ捏ねで作った生地はもっちもちのしっとり食感。
柔らかくピザのようなお味なので、お子様でも食べやすいのではないでしょうか^^

焼き立てを切ればとろ~~りチーズがあふれます♥
お家ではチーズだけでもいいですし、チーズ+ベーコンや
チーズ+コーンなどでも美味しいのでは☆☆
お好きなものを組み合わてみてくださいね!

lessonでは、大き目のパンお一人様1つ出来ます。
お持ち帰りのタッパーやかごなどご持参ください。
(紙袋はございます。)

明日は特別menuのお知らせです☆



















*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








←menuへ