人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloweenパーティーとサンプリング

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

本日も楽しくlessonをさせていただきました♪
生徒さん方がお越しいただく際に、高速道路が火災で通行止めになり立ち往生。。。
生徒さんたちは無事なのかとヒヤヒヤしましたが
予定時刻より1時間後に無事lessonを行う事が出来ました。
お疲れのところ、lessonにご参加くださり本当にありがとうございました!

Halloweenパーティーとサンプリング_b0136708_17254767.jpg
今月はクスパさんからのサンプリングがあります♪♪
フォトコンテストもあるようなので、皆様ぜひぜひ参加してみてくださいね☆☆

Halloweenパーティーとサンプリング_b0136708_17255223.jpg
そしてlessonのおやつタイムは今日はこんな感じ^^
ハロウィンパーティー風のテーブルで休憩。
(menuは日替わりです^^)
今回はかぼちゃを使用したmenuが中心でしたね☆☆
お喋りしながら楽しいおやつタイムでした♪

昨日・今日とお菓子menuの「紫いものゼブラチーズケーキ」をlessonさせていただきましたが
なにやら試作時と生地の状態が異なる・・・
綺麗にゼブラにするのが難しい・・・(@_@;)
試作の時は模様を作るのはとっても簡単でサクサク作業できたのに
昨日・今日は皆様少々苦戦されていました(T_T)

色々考えた結果、一番は「気温の変化」だと思います。
特に昨日・今日は朝晩寒くて気温も急激に低くなりました。
それで生地が冷えて固くなり、流動性が悪くなりゼブラ模様にするのが難しかったのだと思います。。

試作は数ヶ月前~先月に行っていたので
温かい時期で、今回のような事は一切なかったのです(T_T)

今日のlesson後に確認のために私自身ももう一度作ってみましたが
やはり試作時とは全く違う生地の状態。。。
ここまで違うとは、、、(-_-;)
なのでその対策をせねばなりません!!!

昨日・今日ご参加くださった皆様には
寒い時期のやり方・注意点をお知らせいたしました。
そし今後lessonにお越し下さる方にも、生地の状態について
お話させていただきたいと思います^^

ゼブラにしないのであれば、あまり気にならない事も
ゼブラ模様にするとなると、なかなか難しい。。。
何となく縞模様にはなるのですが、綺麗なゼブラ柄にするのは
季節によって気を付ける事もあるのだと実感しました。

でも生徒さんが作って下さったチーズケーキも
また違う可愛さがあって、とっても素敵でした!
(蜘蛛の巣ではなく別の模様を書くのが好評でした☆笑)

お家で作っていただく際は、綺麗なゼブラに
なりますように・・・m(__)m














*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






←menuへ