人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンlesson

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

マイペースに更新予定が結局毎日相変わらずブログを更新しています^^;
lessonの際にブログに書いてあった事をお話ししてくださったり
「海の写真に癒されました。」とご連絡いただいたり^^
ブログを見てくださっている方がいると思うと、単純ですがやっぱり嬉しくて★

マイペースにぼちぼち更新頑張りたいと思います♪
いつも読んでくださりありがとうございますm(__)m


本日は過去menuから「クロワッサン&パンオショコラ」と「マロンティグレ」の
lessonを行いました♪

冬限定の折込パン系のlesson。
気になる方は今です!!!笑


クロワッサンlesson_b0136708_19563913.png

10月にチョコレートシートを折り込んだパンlessonをしたので
皆様とってもお上手にそしてスムーズに伸ばしてくださり
とっても良い生地が出来上がりました^^

成型もばっちり♪
焼き上がったクロワッサンはとってもとっても美味しそう♥

クロワッサンlesson_b0136708_19453735.jpg

余り生地でミニミニワッサンも♪
「これならお家で出来そう~」と皆様喜んでくださったので安心しました♪

折込パンlessonの基本がこちらの「クロワッサン」ですが
アレンジで「デニッシュリング」や「デニッシュペストリー」などもありますので
この時期にぜひマスターしてみてください♪
それぞれ配合はもちろん、やり方も異なるので学ぶことも多いかと思います^^

そして「マロン・ティグレ」・・・写真がありませんでした(@_@;)
こちらは混ぜるだけの簡単なお菓子ですが、混ぜ方がポイント!
気に入っていただけると嬉しいです^^

今月はmenu数も多い為、月に2-3回ご参加いただく方も多いので
何度もお会いできると思うととっても嬉しいです^^

*12月lesson menuは明日お知らせいたしますm(__)m








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








←menuへ