人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナのショコラムース

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

先日我が家に熟したバナナがあったので、旦那さんが好きそうなお菓子を作ってみました^^
いつも仕事から帰ってきた後や、ご飯を食べた後に
大体「今日のおやつはなに~~??」と聞いてくる旦那さん。

毎日会社の検食でデザートをたくさん食べているにもかかわらず
お家でのデザートは欠かせないようで・・・^^;
困ったものです・・・メタボまっしぐら(T_T)

そんな旦那さんのために作った「バナナショコラムース」

バナナのショコラムース_b0136708_18052716.jpg
底にはビスキュイを敷き、中にはカットしたバナナを忍ばせて♪
ムース生地には完熟バナナと砂糖代わりにホワイトチョコレートを^^

バナナの甘味で十分でしたが、そこにほんのりホワイトチョコの風味が加わり
とっても美味しくできました☆
本当はもう少し手をかけるつもりだったのですが
結局シンプルなムースケーキになりました^^;

バナナのショコラムース_b0136708_18052229.jpg
早速食後のデザートに出すと、とっても喜んでくれて
「美味しい!美味しい!」と食べてくれました^^
最後に「上のチョコがパリパリだといいね!」と一言。。笑

上のチョコはガナッシュだからパリパリじゃないのーー^^;
今度はガナッシュはやめて、パリパリチョコにしてあげよう♪かな?!

いつも私が作るお菓子を喜んで食べてくれる旦那さん。
時には「こうした方がもっといいんじゃないの?」なんてアドバイスも
ありますが、感想を言ってもらえる事は本当にありがたい事です^^

会社でも家でも、お菓子三昧の旦那さん。
出来るだけお家おやつは体に優しいものを、食べさせてあげたいです^^









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード




←menuへ