人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースト使用スコーン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

「スコーン」と聞くと「もごもごする」「水分が取られる」
というイメージが大きいかと思います^^

でもイーストや天然酵母で作るイーストは、しっとりしてパンに近い食感なので
おやつや軽食にもピッタリなのですよ♥
過去にイースト・天然酵母のどちらもスコーンlessonを行っておりますが
どちらも生徒さんにとっても好評^^
本当に嬉しいです!(^^)!

手軽に作る場合はイースト。

イースト使用スコーン_b0136708_17260281.jpg
天然酵母のスコーンより発酵ももちろん早いし、
食感が軽くふんわりと仕上がるのも特徴です^^

私はチョコチップ・オレンジピール・レーズンを入れた
大き目のスコーンを作りました☆☆

イーストのスコーンも焼かずに生地を数日寝かせることもできるので
lesson毎に焼いておやつにお出ししようと思います^^
写真は私のおやつ用★ 笑

ふんわり・さっくり・なかなか美味しくできました☆

これから暑くなるとパン作りも少し気力が必要になりますが
こんなスコーンならお手軽で作りやすいのでおススメです^^


今日は過去メニューレッスンでした!
盛り沢山の内容でしたが、とってもスムーズに作業もすすみ出来上がりもバッチリ!
またご紹介させていただきます^ ^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました❤︎









レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード  ←まさかの2位!?♥






←menuへ