人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンとベリーのタルトと色々

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

本日も6月のパン&お菓子lessonでした☆
おしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

早速6月lesson menuの復習をしたよ!と生徒さんから
写真付きでご報告いただいたりして、とっても嬉しく拝見させていただいています^^
写真があると、良い点や改善点などのアドバイスをさせていただきやすいのでありがたいです♪
失敗作でも、是非写真を送って下さいね!
なぜ失敗になったのか、アドバイスさせていただく事が出来ると思います☆
lesson後に忘れないうちに早めに復習いただけると、より良いですよね^^

私自身、製菓製パン学校で沢山の事を学び、その「学んだ」という事で満足せずに
学んだ事を自分が一人でちゃんと出来るのかという事を、可能な限り実践するようにしてきました。

実際学んでその時は理解出来ても、時間がたつと記憶も曖昧で
大事なところを見落としてしまったり・・・(T_T)
そんな事もやっぱりあるので、学んだ事が身についているのか
なるべく早い段階で自分自身で復習するように心がけています^^

ただ学んだ事も膨大な量なので、全て行う事はなかなか難しい。。。(T_T)
未だ実践できていないものも、正直あります。
(フレンチやイタリアンも学んだのに、遠い記憶です・・・笑)
頭では理解しているつもりだけど、実際プロの先生と同じように作れるかは若干不安。

毎日毎日粉まみれになりながらも、まだまだ(努力が)足りないなぁ・・・と感じる日々です(-_-;)
そんな私に生徒さんからの「作ったよー」のご報告はとっても嬉しいものなのです♥

lessonの復習をしてくださる生徒さんがとても多く
生徒さんの「上達したい!」という熱意が伝わってきて、本当に嬉しい。
失敗してもめげずに「また作りました!」とご報告いただくのは、更に嬉しいです^^
lesson時もレシピ以外のノートに沢山メモをとってくださる方も^^

もちろんlessonで作って・食べて・楽しむ♥というのも大歓迎^^

生徒さんの「うまく作れるようになりたい!」という気持ちにお応えできるような
lessonが出来たらいいなぁと思っています☆☆

lessonでは基本的にお家で作りやすいパン・お菓子作りをご提案させていただいていますが
適当に作業をしたり、単純に作業を省いたり・・・そんなやり方はしません。
簡単に出来るからと言って、手を抜くわけではないのですよ^^
一つ一つの作業の意味を理解しながら、「こうしたいからこうした方が良い」という
お話を交えながらlessonさせていただいています^^

たまにはキャッキャおしゃべりしながらですが、基本は真面目に(!?笑)lessonしております☆
1週間連続lessonも明日でおしまい。
今週も生徒さんたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!


何だかタイトルからずれたお話になってしまいましたが・・・(なんでだろう!?)
戻しますね^^;

マロンとベリーのタルトと色々_b0136708_18151756.jpg

lessonのおやつ用に作ったタルト。
旦那さんのご実家で採れた栗の渋皮煮を使って^^
もう暑い時期なのに、すっごく季節はずれですが・・・食べたかったのです♥

いつもより大き目サイズでドドーンで焼き上がりました。
パート・シュクレにクレームダマンド。

マロンとベリーのタルトと色々_b0136708_18155442.jpg

そしてカットすると底にはフランボワーズのコンフィチュールが^^
甘酸っぱい風味と栗の渋皮煮。
なかなか美味しいです☆☆
上にバニラアイスなんてのせてみたら、この時期でもOKかな^^

コンフィチュールがパート・シュクレに徐々に馴染んで
全体的にしっとり食感のタルトになりました。
焼き立ても、少し時間がたってからもそれぞれ美味しかったです♪





*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード  ←まさかの2位!?♥




←menuへ