人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子たちへの手土産

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!



先日妹の誕生日祝いに母と3人でランチに行ってきました♪
私は黙々とカニを食べることに必死で、何をしゃべったか覚えていません^^; 笑

せっかくなので・・・と前日にパンやお菓子を少し作りました。
妹が好きそうな物を中心に☆

出かける直前に写真をだだーーっと撮ったので分かり辛いかもしれませんがm(__)m

姪っ子たちへの手土産_b0136708_18172598.jpg
「メロンパン」
クッキー生地の配合を少し変えてみたら、伸びの悪い残念なクッキー生地に(-_-;)
なのであえて、少しパン生地が出るように包んでお顔を書いておきました^^
これなら姪っ子や甥っ子が喜んでくれるかな♪

伸びの悪いクッキー生地、いつもの配合とほんの少~~し違うだけで
全く生地の状態が変わります。。。
でもとってもザクザク食感でこれはこれで美味しい!
もう少し配合の調整をしたら、もっと良くなりそうなので今後に期待^^

姪っ子たちへの手土産_b0136708_18171820.jpg
あとは姪っ子が好きだったレモンピール。
(今も好きなのだろうか・・・??)
あとは絞り出しクッキーのホワイトチョコレートがけ^^
その上から更にスイートチョコをかけて、ダブルチョコにしました☆
妹はチョコ好き。本当はピスタチオなんかをトッピングしたかったのですが
妹はナッツがあまり好きじゃなかったような・・・多分^^;

好みがあっているかどうか、ちょっと曖昧ですが喜んでもらえるといいな♪

「生クリームは飲み物だ!」と以前言っていた妹も、だんだん生クリームがダメになってきたそうで・・・
「歳かな~^^;」なんて言っていましたが、まだ29歳!!

髪の毛もメッシュが入っていたり、グラデーションになっていたり
薄着だったり・・・笑   まだまだ若い★
メッシュやグラデーションと言われても、「え!?髪が傷んでるだけでしょ!?」とか
「色むらでしょ!?」なんて言っている私。。。^^;

ちょっと中身まで完全に老いてきたと危機を感じました(T_T)
これからは「女子」の雑誌もしっかりチェックして、中身の若返りを目指します!!笑
生徒さんたちの女子力の高さを見習わなければ!




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



←menuへ