人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県産小麦の天然酵母ベーグル

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

先日お義母さんから「岐阜県産小麦粉」をいただきました。
強力粉ではなく中力粉。
まずはホシノ丹沢酵母を使ってベーグル作り。

前日に生地を捏ね、一晩冷蔵庫でお休みさせ仕込みました^^
プレーンの生地に、好みでチーズやオリーブ。
他にもチョコやナッツにその他いろいろ。
好きなフィリングを入れて10個ほど完成☆

その中にプレーンベーグルでサンドイッチ♪

岐阜県産小麦の天然酵母ベーグル_b0136708_21313225.jpg
あ、ピントが・・・(T_T)
お馴染みの具材。(レタス・キャロットラペ・ワサビ菜・紫キャベツ・ハム・粒マスタード)
カットした断面も強力粉や準強力粉で作ったベーグルとは少し違う。
いつもとは発酵の時間も若干変えたのも影響しているはず。
でも、なかなか美味しい♥

岐阜県産小麦の天然酵母ベーグル_b0136708_21313754.jpg

本当は一緒にサンドするはずだったアボカドさん。
すっかり忘れていたので、そっと添えて・・・^^;
いつもの粗食です。なんてたって、これは私の夕食なのです☆笑

また別の時にベーグルを軽く焼き戻して食べてみたら
抜群に美味しかった!!!!

粉をいただいたので、お義母さんにもおすそ分けを・・・との思いで
多めに作ったつもりが、、、あっという間に食べてしまいました(-_-;)
もう一袋お粉が残っているので、これでまた作っておすそ分けします♪♪

自分が住んでいるところで作った小麦でパンが作れるなんて幸せです^^
沢山の安心な野菜やフルーツもいただけて、本当に恵まれた環境でパンやお菓子作りが出来ているのだと
日々実感しています^^

私が作ったパンやお菓子で、食べてくださった方が喜んでくれたら幸せです♥









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


←menuへ