人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製オランジェット(みかん使用)

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

毎年旦那さんのご実家から頂く沢山のみかん。
無農薬で作られた安心・安全なみかん。
お義姉さんのお家でも沢山のみかんが実っていたので
お義兄さんに「沢山のみかんがあっていいですね~!!」なんて
お話を以前していたら「でもかたいけどねー」との事。
確かに市販のものよりも、何だかたくましく育った感じのみかん^^笑
(たぶんそのような種類だと思うのですが。)
甘くて美味しいのですけどね!

でもせっかくなら美味しく食べてもらえたらいいなぁ・・・と
今年はお菓子にしてみました☆☆

自家製オランジェット(みかん使用)_b0136708_17411020.jpg
みかんのオランジェット。
丸3日かけて、オレンジと同じように作ってみました^^
でもオレンジよりみかんの方が外皮が薄く、果肉が柔らかいので
もう少し短時間で作った方がよかったのかも・・・(-_-;)

でもキラキラときれいに完成しました♪♪
一部はチョコレートをつけて^^
っと、ここで使うチョコレートを間違えてしまいました(T_T)
しかも味見してから気付くという・・・。。
ビターチョコの予定がスイートチョコに(ー_ー)!!

私には甘い。。。(T_T)
ブラックコーヒーとよく合います^^;笑

自家製オランジェット(みかん使用)_b0136708_17411536.jpg
チョコレートの部分には銀箔や転写シートで模様をつけて。
今回作って、オレンジの方が簡単だったなぁ。。。と思いました(T_T)
またみかんでリベンジしたい!!!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


←menuへ