人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆


先日お義姉さんのところへお菓子をおすそ分けに伺いました。
とっても喜んでくださり、私もルンルン♪で帰ったのですが
翌日お礼のメールをいただき、そこに
「食べた人を幸せにするお仕事って凄いね!!」との
とってもとっても嬉しいメールをいただきました♥
しかもお義兄さんより。とのところがまた感動(T_T)♥

普段なかなかお会いする事も出来ず、
旦那さんのご実家にはよくお菓子やパンをおすそ分けするので
たまにはお義姉さんにも食べていただきたいなぁと♪

かわいいかわいい小粒のいちごを見かけたので
これでケーキを作ろう♪♪と思い、前日にジェノワーズを焼き
翌日にデコレーションをしました^^

クリスマスケーキ_b0136708_18331076.jpg
小学生と幼稚園の甥っ子君たちにも喜んでもらえるように
クマさんチョコを沢山飾りました♪
男の子たちには、かわいくなりすぎたかな・・・^^;

でも「美味しかったよー」とご報告いただいたので一安心☆
小粒ちゃんのいちごは、そのまま飾っても十分かわいくなるので
見かけるとついつい買わずにはいられないのです。。。笑

お世話になっている、いちご農家さんのところは
まだ粒が大き目なので、来年あたりからお願いできるかな☆と思っています^^


で、お義兄さんからの
「食べた人を幸せにするお仕事って凄いね!!」とのお言葉。
本当に嬉しくて胸がジーンとしてしまいました(T_T)

私が作ったパンやお菓子を「美味しいね」と食べていただける事、
私にとって何より幸せです。
とてもやりがいを感じます。
でも食べてくださった方々も、幸せを感じていただけるなんて!!
これ以上に嬉しい事はありません(T_T)♥

だけど今回のメールで気付かされることもありました。
「生徒さんたちは、どうなのかな??」という事・・・。

特に最近のlessonは内容的にも忙しく、バタバタとして
あっという間にlesson終了の時間になってしまう。
最近はゆっくりお話しする時間もなかったように思います(-_-;)

生徒さんのご希望日を全てご希望通りに、との思いから
日曜日などは大人数でのlessonになってしまっています。。。
それが良かったのか、今は疑問です。
いっぱいいっぱいの中でのlessonは、やっぱり生徒さんも大変(T_T)

ご参加いただく全ての生徒さんが楽しんでいただけるように
来年からはもう少しゆとりを持ってlessonが出来るようにしたいと思います。

今まで多い時では6名様でのlessonなどもありましたが
来年1月からは完全2~4名様までのlessonにさせていただきたいと思います。
ですので、土日のlessonでご希望に添えられない事があるかと思いますが
何卒ご了承いただければ幸いですm(__)m

教室を初めて6年。
まだまだ模索中の日々です。
沢山の方々に支えられ、学ばせていただいております。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


←menuへ