人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランケーキlesson

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

本日は6名様で「モンブランケーキ」lessonでした。
以前2日間限定で行った、特別menuのlessonを今月行なう事になりました♪

今月は日曜日にお休みを1日だけいただくので
日曜日のlessonは人数が多く、
ご参加いただく皆様にはご迷惑をおかけしておりますm(__)m
またご希望に添えられなかった方々も、申し訳ございません。。。
今月は日曜日が毎回ハードlessonです^^;
次にお越し下さる皆様、よろしくお願い致します^^
私も更に気を引き締めて頑張ります!!!

今日の6名様でのケーキlesson。
狭い我が家ではテーブルもごちゃごちゃ。
洗い場も山盛り(T_T) アシスタントさんが欲しいくらいでした^^;
でもご参加いただいた生徒さんが、何かとお手伝いしてくださり
何とか無事ケーキも完成いたしました♪♪

lesson時間も長く、人数も多い事から
余計にお疲れになった事と思います(T_T)
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました!

モンブランケーキlesson_b0136708_16451844.jpg

クリスマスなので、お持ち帰りのケーキ箱も
かわいいクリスマス仕様にさせていただきましたが
もう写真を撮る余裕もありませんでした(T_T)

バタバタのlessonの中で
皆様とってもお上手に作って下さいました♪♪
3名様は過去にlessonでケーキを受講いただいておりましたので
さすがの出来です♪♪
残りの3名様はケーキ作りはあまりされないとの事でしたが
こちらもとってもお上手に作って下さり、一安心^^

モンブランケーキlesson_b0136708_16313974.jpg
こちらはデモンストレーションで作った私のケーキ。
トップのモンブランクリームは、生徒さん用を残しておくために
少なめなので、ちょっぴり貧相ですが・・・
中にはたっぷりの栗の渋皮煮が入っております☆☆
でも生徒さんのケーキのほうがモンブランクリームがたっぷりで美味しそう♥♥

ご参加いただいた皆様、美味しいケーキになっていると思います^^
ゆっくり休んでからお召し上がりくださいね♪
本当にありがとうございました!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


←menuへ