人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスデコレーションケーキlesson

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日は2名様でのデコレーションケーキlesson。
お一人は一昨日もlessonにご参加いただいた生徒さん。
何度も足を運んでいただきありがとうございました!

デモンストレーションからスタートしたlesson。
沢山沢山メモを取って下さった生徒さん。
だだだだぁーーーーー!!と進んでいく中で
必死にメモをしてくださったのだと思います^^

クリスマスデコレーションケーキlesson_b0136708_17535442.jpg
デモの後は各自作業を行っていただきました。
いい感じにジェノワーズも焼け、最後のデコレーション風景。
これが結構大変でしたね^^;
気疲れしますよね。仕上げは緊張します。
ポイントをお伝えしつつ、それぞれの作業を拝見し
やり方などを個々にアドバイスさせていただきました^^

私もケーキ作りは毎回気合がいるお菓子の一つです。
出来れば一人で集中して作りたい・・・笑
なので、デモンストレーションとなるとドキドキ^^;

クリスマスデコレーションケーキlesson_b0136708_17594145.jpg

こちらが生徒さんの作品。
仕上げの絞りは、レシピの写真と同じが良いという事で
縄のようなトルネード絞り。
イチゴもたーっぷり使っていただきました♥
とってもきれいに出来ましたね♪♪

少し早いクリスマスケーキですが
ご家族などにも喜んでいただけるといいなぁと思います^^


クリスマスデコレーションケーキlesson_b0136708_17533813.jpg
こちらは私がデモで作ったケーキ。
アレンジでチョコプレートも飾ってみました☆
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^
お疲れ様でした☆







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

←menuへ