人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉ロールケーキ2種

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

本日も寒い1日でしたね^^;
ホシノ天然酵母「ヴァン・ルージュ」lessonが今日で終了いたしました。
ゆったりとおしゃべりする時間もあり楽しいlessonとなりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました♥

先日お家のおやつ用に焼いたロールケーキ。
スーパーでいちご(紅ほっぺ)が300円!!
ついつい買ってしまった・・・笑

今年は例年に比べるといちごが出回るのが早いように思います^^
気温が高いからかな?
お世話になっている農家さんに、今年のいちごもお願いしてきました☆
いい状態のものは年末あたり位だけど、今年は早くできるよーとの事。
12月のlessonは、あまりいちごは使いませんが
1月以降はいちごのお菓子などのlessonも予定しております♪

話がそれましたが・・・笑
300円のいちごを買ったので、旦那さんのリクエストでロールケーキを作りました^^

米粉ロールケーキ2種_b0136708_16342306.jpg
米粉100%のロール生地でたっぷりのいちごとクリームを包みました。
クリームの中の黒いものはチョコレート。
食べた時にチョコのぱりぱり食感を味わう事が出来ます^^
これも旦那さんのリクエスト★

そして半分はバナナにしました♪♪

米粉ロールケーキ2種_b0136708_16342744.jpg
丸ごと1本と、カットしたバナナ。
こちらもぱりぱりチョコレート入り♪♪

どうやら旦那さんは気に入ってくれたようで
「今度作り方教えてー!」と言ってくれました^^
毎日会社でもケーキ類を食べている旦那さん。
体のためにもお家ではあまりお菓子を食べてほしくないのですが
なかなかやめられない様子^^;

冷蔵庫をかければ、何かしらのケーキが。
ストックの焼き菓子が・・・^^;
この環境ではお菓子はやめられませんね。。。。笑








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



←menuへ