人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月lesson ホシノ天然酵母コース 「ヴァン・ルージュ」

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

本日は関市の刃物祭りへ行ってきました。
毎年行くので、包丁が次から次へと増えていきます^^;

自分用に購入してlesson用のものを買い忘れたので
明日も時間を見つけて買いにいこうかな?♪と思っています。
今日はブレッドナイフ・ペティナイフ・三徳包丁を購入しました。
定価で買えば数万円するところが1万円でおつりが来ました♥

ブレッドナイフだけで4本。ペティナイフも4本。
いろんなメーカーのものを現在使用していますが
今回新たに追加したので、そろそろ置き場がなくなってきました^^;

あとはlesson用にブレッドナイフを2-3本追加したいところです☆
更に置き場がない(T_T)
明日行けるといいなぁ・・・♪


11月のホシノ天然酵母コースmenuのお知らせです。

「ヴァン・ルージュ」


11月lesson ホシノ天然酵母コース 「ヴァン・ルージュ」_b0136708_16392816.jpg

赤ワインをたっぷり使用した、大人向けのパンです^^
クリスマスのお料理に、合いそうなパンをセレクトしてみました♪

赤ワインはアルコールを飛ばしてから使用しますので
お酒が苦手な方・お子様でもご安心して食べていただけます。
ポリフェノールたっぷりの体にも優しいパンに仕上がりました^^

11月lesson ホシノ天然酵母コース 「ヴァン・ルージュ」_b0136708_16393543.jpg



中にはたっぷりのレーズンとクルミ。
そしてぜひクリームチーズと合わせて食べていただきたかったので、
中にクリチを入れちゃいました♪♪

パン自体、日に日に深みを増し
美味しくなっていくので、ゆっくり食べていただけるといいな♪と思いますが
クリチが入っていると、そうはいきませんよね^^;

11月lesson ホシノ天然酵母コース 「ヴァン・ルージュ」_b0136708_17144907.jpg
クリチなしだとこんな感じ。
(試作のものなので、クリチ入りとは少し配合が異なりますが・・・)
薄くスライスして、チーズなどを載せて食べていただいても♥

私は残念ながらワインは全く飲めませんが・・・
パンにすると美味しい♥♥
パン生地の色もきれいですし、アルコールが苦手な私でも
全く問題なく食べられます^^

11月lesson ホシノ天然酵母コース 「ヴァン・ルージュ」_b0136708_17134264.jpg
只今配合は調整中ですが
どなたでも美味しく食べていただけるようなパンになればと思っています♪

天然酵母のうまみと、ワインの奥深い味わいで
美味しい「冬向け」のパンになりました。
lessonではお一人様、大き目1本作っていただきます。





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


←menuへ