人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお総菜ロール

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

先日お家用のパンでお総菜ロールを焼きました♪
生地には卵や脱脂粉乳がたっぷり^^
ふんわり軽い食感のパン生地です。

久々のお総菜ロール_b0136708_17303053.jpg
中には粒マスタードを挟んだウインナーが入っています。
残念ながらマヨネーズを切らしていたので、トップはケチャップだけ^^;

やっぱりお総菜系は焼き立てが一番おいしいですよね♪♪
もちろん作った者の特権!焼き立てをいただきましたよ~♥

材料も極力シンプルで、ばりっと固めのクラストに
むっちりみずみずしいクラムのハードパンが大好きな私も
やっぱりたまにはこうしたソフトなパンが食べたくなります^^;

卵や脱脂粉乳・砂糖も多めで牛乳を配合したり・・・
そりゃあ、美味しいですよね!笑

チョコやクリームが入っていたり、それもまた魅力的☆
メロンパンも大好きだし、クロワッサンもお店で必ず買います!笑

でも私にとって「パン」は「ご飯」と一緒。
白ご飯とおかずを食べるのと同じように、
お料理にシンプルなパンを合わせたいなと思います。

毎日、炊き込みご飯やリゾットやドリアってなると飽きちゃいそう!?
たまにならいいけど、やっぱり基本は白ご飯かな?と言う考えと同じで
常食としては、シンプルな材料で作られた素朴なパンが好き。
そこにたまにバターを塗ってみたり、サンドウィッチにしてみたり・・・。
自分なりにアレンジして好きように食べられるパンが好きなのです!^^

といっても、やっぱり家族にはこうしたソフトなお総菜パンや
お菓子パンが喜ばれるのですけどね^^; 笑

久々のお総菜ロール_b0136708_17303676.jpg
なんてたって家族の主食は「ご飯」
(もちろん日本人ですもん。これが当たり前ですよね^^;)
私だけ主食は「パン」なので・・・仲間はずれです(T_T)
家族にとってパンはおやつみたいなものなんですよね☆

でもここ数年はパンも良く食べてくれるようになり
作り甲斐があって嬉しいのです♥

これからも家族うけがいいものも作りつつ・・・
日常に欠かせないパンを作れたらいいなぁと思っています^^






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

←menuへ