人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月lesson menuパンコース

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は喉の痛みもだいぶ良くなりました^ ^
一安心!と思ったら、凝りからくる頭痛、吐気で半日寝込んでしまいました…>_<…
今はある程度落ち着いてきたので、良かったですが、、、疲れが出たのかな(−_−;)


早速来月のパンコースのご紹介です♪

10月lesson menuパンコース_b0136708_18121301.jpg
10月パンコース 「ポンデケージョ」

ブラジル発祥のパンで、ポルトガル語で「チーズパン」という意味のパン。
もっちもち食感が特徴です♪

お店で見つけるとついつい買ってしまう、私の好きなパンの一つです♥
焼き立てが一番おいしいので、熱々をハフハフしながらお家で食べていただきたいなぁと
lesson menuにすることにしました。

通常のように捏ねや発酵の作業がなく、思いついたらすぐに作れる
簡単なポンデケージョ!

10月lesson menuのパンはお手軽なものを選んでみたので
お家でも沢山作っていただけたら嬉しいです^^

lessonでは2種のポンデケージョを作っていただきます。
一つはチーズのプレーン。
もう一つはバジルを練りこんだチーズバジル。

他にもアレンジ自在なのでlessonの際にお伝えできたらと思います^^
チーズはトロ~リチーズではないので、チーズが苦手な方でも大丈夫なのでは?と思います^^

なぜモチモチ食感になるのか、失敗しない為のポイントなども
lessonでお伝えしたいと思います☆

明日はお菓子コースのご紹介です^^







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  

by sheipann | 2015-09-07 17:29 | 教室
←menuへ