人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ誕生日!

皆様、こんにちは^^
今日は母のお誕生日プレゼントについて
記事を書きたいと思います♪♪

9/1 母の60歳のお誕生日。
今までケーキやものをプレゼントする事はありましたが
60歳という区切りの年。
何かできないかと妹と相談し、数か月前から念入りに計画を立て
妹親子と母、私の計5人で
ディズニーランド&シーへ行こうという事になりました^^

母には私が「東京でお勉強会があるからついてきたら?」と誘いました。
当日まで妹親子がいる事を知らない母^^

気付かれないように計画を立てるのはなかなか大変でしたが
かつてないサプライズ!
失敗するわけにはいきません^^

当日、新幹線の席に座ると見覚えのある顔が・・・。
「なんでいるのー!?」と放心状態の母。
サプライズは大・大・大成功♪♪♪
そこでこれからディズニーへ行くことも伝え、更にびっくり!

このメンバーでディズニーへ行くのは初めて☆
とっても楽しみにしていました♥

サプライズ誕生日!_b0136708_16275362.jpg
既に一部がハロウィン仕様になったパーク内。
姪っ子や甥っ子も大喜びで楽しそう^^
母も久々のディズニーランドを楽しんでくれているようでよかったです☆

サプライズ誕生日!_b0136708_16274815.jpg
姪っ子&甥っ子もディズニー仕様の服でかわいい♪
私も・・・一応ディズニー仕様でした!笑

乗り物もみんなが乗れそうなものを選び、いろいろ食べたり
ゆったりディズニーランドをまわりました。
ただ・・・なんとなんとこの後かつてないハプニングに見舞われ
約半日を棒にふり、、、皆、精神的にかなりダメージを受ける出来事に遭遇(T_T)
甥っ子は疲れて寝てしまうし、姪っ子は泣きたいのを必死に我慢。
結局ホテルに戻らざる負えない状況になってしまいました(T_T)

このハプニング・・・もしかしたら厄年の私のせい!?なんて思ってみたり。。。
せっかくの母のお誕生日プレゼントの旅行がさんざんな日になってしまいました。

きっとこんなハプニングにはなかなか遭遇する事はないはず・・・
(いや、もう二度とあってほしくない(-_-;))

そして少し落ち着いて夕食を食べにまたパークへ戻ったころには雨・・・。
悪天候のためパレードは中止になり
お土産を購入して、ささっとホテルへ帰ることに(T_T)

サプライズ誕生日!_b0136708_16280566.jpg
サプライズ誕生日!_b0136708_16275882.jpg

二日目のシーは半日。
夕方には帰宅しなければいけなかったので、目的の乗り物に乗ったり
ランチを食べたり一応やりたい事は出来ましたが
パーク内の半分も回らず、帰る事になりました^^;

サプライズ誕生日!_b0136708_16281274.jpg
私も妹親子もディズニーシーには何度か来ているのでよいのですが
母は今回2度目。
1回目は夜のみ。そして今回は午前のみ・・・となんとも中途半端^^;
「シーはもっとゆっくり来たいなぁ」と言っていたので
今回のリベンジとして、また連れてきてあげようと思います♪

サプライズ誕生日!_b0136708_16281712.jpg
色々とハプニングはあり大変でしたが、終わり良ければ全てよし!
皆で旅行が出来た事。
皆が楽しそうにしていた事。
初めての乗り物に乗れた事。
ミッキーにサインをしてもらえた事。 笑
久々にリボン(ミニーちゃんの耳)を買っちゃった事。 笑
美味しいものを食べれた事。
皆が沢山ニコニコしていた事。
ある意味貴重な経験が出来た事。 笑

「さすがA型!!」と妹には言われたけど
せっかく来たのだから、楽しまなくちゃ!!!
次はいつこのメンバーで旅行に行けるかわからないし♪
いつまでも凹んでいても仕方がない♪♪
・・・でももうハプニングはあってほしくないな。。。笑


先月初旬から東京→大阪→三重そして今回のディズニーと
約1ヶ月バタバタと過ごしました。
お勉強会に出席したり、久々にお婆ちゃんたちにも会いに行けました。
そして母のお祝いも出来たし・・・
ようやく今日から日常に戻ったような感じです^^


お出かけ中にご連絡いただいた方々へは
お返事が通常より遅くなってしまったかと思います(T_T)
すみませんm(__)m
お出かけ中でも、出来るだけ当日中にお返事が返せるよう
心がけておりますが、深夜などの場合は翌日お返事させていただきますので
何卒ご了承ください。

今日はお休みをいただき
明日のlessonの準備でジェノワーズを焼いたり、材料を準備したり
おやつを作ったり、家の事をしたりで、あっという間に夕方です☆

明日は3menu lesson♪♪
スムーズにlessonが進むよう、これから時間配分などを調整したいと思います^^
お越し下さる皆様、よろしくお願い致します!









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  


by sheipann | 2015-09-05 17:05 | お出かけ
←menuへ