人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み明けのlessonは・・・

皆様、こんにちは^^
久々のPCからの更新です♪
やっぱりPC仕事はスマホより断然PCの方がやりやすいですね!

一週間バタバタした日々を過ごした私ですが
少し気を抜くと睡魔が襲ってきて、何も手を付けられないくらい
眠くなってしまうので、今はスイッチONの状態で
やらなきゃいけない仕事を片付けております^^;

色々とご紹介したいことはあったのですが
とりあえずは今日のlesson記録。

お休み明けという事もあり一週間ぶりのlessonでした。
キャンセルがありマンツーマンlessonでしたので、
のんびりゆったり作業を進める事が出来ました^^

お休み明けのlessonは・・・_b0136708_15370455.jpg

過去menuから「ベリーマフィン」
しっとりふんわり軽い食感に仕上げます。
INは旦那さんのご実家のブルーベリー。
冷凍保存しておいたものを使用しました♪

お休み明けのlessonは・・・_b0136708_15365650.jpg
一つ一つの作業の意味、生地の状態を確認しながら
生徒さんに作っていただいております^^

分からない事はお気軽に聞いていただけると
私も嬉しいです♪

お休み明けのlessonは・・・_b0136708_15363804.jpg
同時にこちらも過去menuから「なめらかプリン」を♪
パ○テルのなめらかプリンのように
口どけがよく、美味しいプリンに仕上げます^^
とーっても簡単に出来るので、お家のおやつにもおすすめです♥

あっという間に2時間で完成♪
簡単なお菓子はお家でも作りやすいですし、lessonも早く終わります^^

お休み明けのlessonは・・・_b0136708_15364346.jpg
生徒さんから四国のお土産をいただきました^^
いつもお気遣いいただきありがとうございます♪

一週間食べに食べた私は、体が重くなってきましたので
ダイエットに梨をたっぷりいただきます♥ 笑



さて私にとって怒涛の8月がようやく終わろうとしております^^
さすがに勉強会のためとはいえ、1ヶ月で東京→大阪→三重は疲れました(-_-;)
月の1/3ほどしか家にいない状況で、家族にも沢山負担をかけたと思います(T_T)
応援・協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

お勉強会では沢山の経験をすることができ
本当に充実した日々を過ごすことが出来ました!

先生の言葉の中に

「素人は手抜きばかりするから不味いパンを作るんや!」と・・・
確か去年もそのような事をおっしゃっていたな・・・と思いましたが

確かにそうだなぁと感じる事もありました。が・・・
去年そのお言葉を聞いてから
常に私の頭の中にその言葉があって、何を作るにも
丁寧に一つ一つの作業を大切に行うよう
心がけてきたので、去年ほど衝撃を受けませんでした。笑

何気ない先生方の一言一言に重みがあり
これからの自分自身に参考になることが沢山あると感じました。

学校のスタッフの方に現役の学生さんと間違われた私・・・^^;
現役と言うと・・・高卒から20代前半!?
いやいや・・・すんごーーーーく無理があると思います(T_T)
きっとスタッフの方の目が悪かったに違いない! 笑
(確かメガネかけてたし!)

でも嬉しい反面、いろんな意味で考えさせられました(-_-;)
まだまだ学生オーラがあるのかぁ・・・とか!?。。。笑
もっと気を引き締めなければ!ですね^^

9月lessonは1日からスタートいたします☆
ご予約いただいた皆様、どうぞよろしくお願い致します。





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  




by sheipann | 2015-08-29 16:30 | 教室
←menuへ