人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトフォカッチャとお知らせ

皆様、こんにちは☆
今日からお盆ですね。初日は雨模様・・・でしたが
早々に雨も上がり、今日から始まる郡上の徹夜踊りも大丈夫そうですね♪
(雨でもやるとは知りませんでした!!)
地元の花火大会も行われます♪♪
今年はまだ花火を見ていません・・・^^; 見に行けるかな??

いつも通り本日も楽しくlessonさせていただきました!
高校時代のお友達がお姉さんと叔母さんと一緒に参加してくださいました♪
とっても仲が良くて素敵なご家族です♥
今月は身内やお友達のご参加が特に多いのです^^

トマトフォカッチャとお知らせ_b0136708_16282588.jpg
作っていただいたのは「トマト&バジルフォカッチャ」
3年前のlesson menuでした!
生地にバジルを練り込み、チーズとトマトをトッピング♪
今の時期でしたら夏野菜をトッピングしても美味しいです♥

トマトは旦那さんのご実家・そしてお義姉さんのお家で作られたものです^^
昨日お義姉さんが新鮮なトマトを沢山持ってきてくださったので
早速使わせていただきました♪♪

同級生のMちゃんは、lessonの復習でお家でもパンを作ってくれるので
そんなお話を聞くと、とっても嬉しいです♪
優しいオーラと美人さんなのは高校時代から変わらず・・・♥
はぁぁぁ・・・羨ましい!笑

私の高校時代の同級生は、ほとんどの子が美人・かわいい・モデルさん
っていうくらいのキラキラな女子ばかりなのです^^
毎日目の保養には困りませんでした!笑

子供がいてもみんなやっぱり女子力・美意識はかなり高いし
同じ年とは思えないくらいです・・・(T_T)
いつも頑張らねばぁ・・・と思うのですが
昨日なんて20時過ぎにお菓子をぼりぼり食べてしまった。。。後悔です(-_-;)

と、話がそれましたが、、笑

そんな素敵な同級生のご家族と楽しいlessonをした後
私も同じパンを作りました☆


トマトフォカッチャとお知らせ_b0136708_16231165.jpg
生徒さんたちが作って下さったのが美味しそうだったので
食べたくなってしまって・・・♥
チーズはモッツァレラを使用しました♪
あっさりして美味しいーーーー!けど、もう少し塩気があってもいいかな?

トマトフォカッチャとお知らせ_b0136708_16231609.jpg
このパンは、きっと旦那さんは「えーーー(-_-;)」と言うと思いますが
今回は私が食べたいから焼きました♪♪


トマトフォカッチャとお知らせ_b0136708_16232302.jpg
そして昨日の夕食はいただいたトマトを使って
ツナとモッツァレラの冷製パスタ。
もう一つはイカ墨のパスタもあったのですが、写真がブレブレで却下(+o+)

たっぷりのトマトでさっぱりするので、暑い時期でも食べやすい♪
これは旦那さんも「美味しい!美味しい!」と食べてくれました^^
塩とオリーブオイルのみの味付けなので
誰が作っても美味しいのだけど・・・ね。笑

トマトフォカッチャとお知らせ_b0136708_16234871.jpg

そして最近の頂き物^^
みなさま、いつもお気遣いいただきありがとうございます♥
大切に使わせていただきますね!


お知らせ☆

9月のlesson予約日についてです。
今週はお盆という事もあり、通常毎月15日に予約開始としていましたが
8月は8/20の9時より予約スタートとさせていただきます。

お間違えの無いよう、ご注意ください。
宜しくお願い致します!






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  


←menuへ