人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日のおやつは・・・

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願い致します!


今年は特に暑いように感じるのは私だけでしょうか・・・^^;
珍しく食欲が落ちてしまい、お菓子は食べれるけど
やっぱり食べやすいものを選んでしまいます^^;

暑い日のおやつは・・・_b0136708_17230591.jpg
生徒さんからおススメされた「白くまくん」をちょくちょく食べているのですが
たまには・・・と自分用にこんなものを♥

下にはコンポートした桃で作ったジュレをタップリ♪
そして上にはバニラアイスを^^
簡単で美味しいっ!
これならいくらでも食べられます☆笑

やっぱり暑い時期には、冷たいお菓子がいいですね♪♪

暑い日のおやつは・・・_b0136708_17231562.jpg

だけど、やっぱりたまには焼き菓子も食べたくなるの^^
という事で、「サブレ・シトロン」♪♪
甘酸っぱいレモンのグラスをタップリ塗って仕上がます。
サクサクほろほろ食感のサブレとよく合います♪

レモン味が結構好きで、お店で見つけるとついつい買ってしまう
フレーバーの一つなのですが
こうして自分で作ると沢山食べられるし、自分好みに出来るから◎!笑

焼き菓子でもサブレ・シトロンのような甘酸っぱいものだと
この時期でも食べやすいですね♪♪


今日の一枚。
と、言いたいところですが
あまりスマホで写真を撮っていなかったので、
昨日の一枚!

暑い日のおやつは・・・_b0136708_17133453.jpg


お腹いっぱいでケーキは食べられませんでしたが、
焼き菓子はGET!!

この数日沢山食べるだろうと
家を出る前に体重を計ってきました^ ^
増えるか、、減るか!?
絶対に増える予想だったけど、ちょっと微妙です。。笑
変わらない。かも?しれない(*^_^*)

暑さと疲れで食欲が落ちております、、、。
明日も楽しく頑張ろう!








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  


←menuへ