人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月lesson ありがとうございました!

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ランキング急降下中…>_<…
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

今日で7月も終わりですね^^
7月は特にパンコースの「湯種とうもろこしパン」が人気でした♪

早々にお家で作って下さった方も多く
本当に本当に嬉しかったです♥

「とうもろこしが甘くて美味しい~」「生地がもちもちで美味しい」との
お声をたくさん聞く事が出来ました^^
湯種パンは、いろいろなアレンジが出来ますので
ぜひお家でも楽しんで作っていただけたら幸いです^^

7月lesson ありがとうございました!_b0136708_18363177.jpg

お菓子コースの「オレオチーズケーキ」

オレオ風クッキーも作りました^^
冷凍してアイスcakeとして食べていただけるこちらのケーキは
この時期にはぴったりのおやつになるケーキですね☆

冷凍して毎日アイスとして食べています!と言って下さる生徒様もいらっしゃいました☆
クッキーはクッキーだけでも美味しく食べていただけますので
ホワイトチョコなどをサンドしてオレオ風にしていただくのもおススメ♪

7月lesson ありがとうございました!_b0136708_18363591.jpg

ホシノ天然酵母の「ザルツ・シュタンゲン」は
さくっとした歯切れの良い食感のパン生地に
美味しいお塩をぱらぱらと振りかけたハードパンでした♪

くせになる食感で、おやつのようにも食べていただけます。
お持ち帰り生地で作っていただいた生徒様から
ご報告のメールをたくさんいただきました!

意外と難しい成型でしたが、とってもお上手に作って下さっている方が多く
本当に嬉しかったです♪


7月lesson ありがとうございました!_b0136708_18362869.jpg

7月はこの3menu以外にも、過去menu lessonがちょくちょくありましたが
写真を撮れず・・・^^;
来月はいろんなmenuがあるので、沢山写真が撮れたらいいなと思います^^

7月も沢山の生徒様とお会いでき、沢山おしゃべりし
楽しくパン&お菓子作りが出来て、本当に楽しい1ヶ月となりました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

8月はlessonお休み日が多い為
ご希望に添えられなかった生徒様も多数いらっしゃいました。。。
本当に申し訳ございません。
9月は通常lessonとなりますので、またよろしくお願い致します!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!




by sheipann | 2015-07-31 17:06 | 教室
←menuへ