人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキポップ lesson始まりました♪

皆様、こんにちは☆
今日はどんより曇り空の日曜日。
いつも通り賑やかな楽しいlessonをさせていただきました♪

今月日曜日はキャンセル待ちの方が多く、ご希望に添えられなかった方々も多くいらっしゃり
大変申し訳なく思っています・・・。
そしてlesson自体も、日曜日は人数が多い^^;
本日は6名様でのlessonでしたが、パンのみ2名様、
お菓子のみ1名様、お菓子&パンが3名様と言う感じで
ご希望menuがそれぞれ異なっていたので
何とか!?スムーズにlessonを進める事が出来ました。

ケーキポップは本日初日。
小学生のAちゃん含め、4名様で作業していただきました♪

簡単に出来るケーキポップですが、人数が多いと作業も結構大変。
なにかとやり辛くすみませんでした。。。^^;
お一人様10個できたので、数が多いと作業も多く手間がかかる為
これもまた大変ですね。。。

作っていただいたケーキポップ、とってもかわいかったので
写真に撮られていた抱きました♥

ケーキポップ lesson始まりました♪_b0136708_16275852.jpg
小学生のAちゃん♥
「雪だるまを撮って!」と、ちゃんとカメラに向けてくれました^^
でもAちゃんのお顔は隠して^^ 笑
いつもお母さんとご一緒にご参加くださいますが
作業はちゃ~んと一人でこなします!
お母さんとAちゃんの会話を聞いていると
こちらまで「ふふっ♥」と、笑顔になることが多いです。

lesson最後にAちゃんが、駐車場の車のナンバーを見て
「愛知県から、来ていらっしゃる!!!」という一言に、みんなで大うけ。
その少し前に、言葉使いをお母さんに注意されたAちゃん。
早速改善されています☆☆ すごいっ!^^
尾張小牧を愛知県と分かっているところも、びっくりしました!

保育園の小さなころから知っているAちゃん。
本当に大きく、お姉さんになりました♪♪
またlessonにおいでね^^ お疲れ様でした!

ケーキポップ lesson始まりました♪_b0136708_16280323.jpg
Aちゃんのお母さんFさんのウサギちゃん^^
途中、Aちゃんの事も見つつ自分のケーキポップも作り・・・
と大変だったかと思います。
自分一人でも大変なのに、Aちゃんにも目を配らせながらの作業
本当にお疲れ様でした☆
ウサギちゃんの小さなリボンがかわいいですね♥


ケーキポップ lesson始まりました♪_b0136708_16275309.jpg
Gさんの作品。
シンプルなケーキポップ♥とてもきれいに作られていますね!
アラザンなども極力控えめ??
実は私も作るときはそうなんです。
アラザンを付けると見た目はかわいいけど、食べるとがりがりしてあまり好きではないのです^^;
Gさんも、私と一緒かな♪?
テキパキ作業をこなしてくださり、片づけなどもしてくださって
本当にありがとうございました!!
お疲れ様でした^^


ケーキポップ lesson始まりました♪_b0136708_16281097.jpg
Tさんの作品。
Tさんは、お耳を付けた動物系を中心に作って下さいました^^
「不細工になった―!」とおっしゃっておられましたが、
いえいえ、これは「ブサかわいい」!!ですよ♥
なにかのキャラクターでいそうな動物ちゃんたち^^
意外と「ブサかわいい」を作るのは難しいのです!
不細工にするのは簡単なのです^^
これは私のツボです♥♥
お疲れ様でした!


ケーキポップはある程度ご説明をしたら、あとは個人作業が中心です^^
動物にしたり、シンプルにしたり、お好きなように作っていただけます。
もちろん分からないことなどは、何なりと聞いてくださいね☆
「これを作って!」「こうしなきゃダメ!」という事はありませんので
今回も生徒様それぞれ個性あるかわいいケーキポップが出来ました♥

これからlessonを受講いただく方も、どのようなデザインで作りたいかを
事前に決めてこられるとスムーズに進むかと思います^^

作業も多く、少し大変ですが
決して難しくはありませんので、余裕があるときにでも
ぜひお家でも作っていただけたら嬉しいです♪

今日は「リッチ食パン」lessonもあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました^^;
パンlessonでご参加いただいたお二人様も、ありがとうございました♥


本当は今日7月menuのご紹介をする予定でしたが
ケーキポップがあまりにもかわいかったので、先にこちらをUPさせていただきました♪

ケーキポップ lesson始まりました♪_b0136708_16281436.jpg
なので、ちらみせ♪
本日lesson後に、焼いた7月menu。
(手タレは旦那さん^^)
明日にでもご報告させていただきます☆







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


by sheipann | 2015-06-07 16:54 | 教室
←menuへ