人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏仁豆腐

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます!
お帰りの際にぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
只今モチベーション急降下中・・・m(__)m笑

最近のレッスンのおやつには「杏仁豆腐」が登場しています☆
過去menuでもあるのですが、そろそろレシピを改良してみましょう!
という事で、少しずついろいろな部分を変更してみたりしています^^

杏仁豆腐_b0136708_17532091.jpg
なので毎回lessonに少しずつ変わっていく杏仁豆腐が登場するというわけです♪
杏仁豆腐の固さ、杏仁霜の量などほんのすこ~しずつ変えているので
大きな変化はありませんが・・・・^^;

上にはチュルリン♪としたゼリーをトッピング☆
今の時期はイチゴをのっけて♥

杏仁豆腐_b0136708_17530325.jpg
私が作る杏仁豆腐はちゅるん♪とした食感ではなく
どちらかと言うとねっとり・もっちりとした食感。
なので上にはのど越しの良いゼリーをトッピングしているのです^^

杏仁豆腐_b0136708_17530923.jpg
こちらはまた別の日の杏仁豆腐。
少し配合を変えて・・・。
トップにはゼリーと、イチゴのコンフィチュールをのせて♪
とりあえず杏仁霜がなくなるまでは、レシピ改良を続けたいと思います☆☆


ここ数日、旦那さんとはすれ違いの生活で全く顔も見ることなく
会話する事もなく過ごしています。
明日はやっと一緒のお休みなので、おしゃべりできるかなぁ♪と楽しみなのですが
・・・・まだぎっくり腰治っておりません。。^^; 笑
なかなかしつこいなぁ!






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


←menuへ