人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ケーキと姪っ子とクッキー作り

皆様、こんばんは^^
本日より姪っ子がお泊りに来る為
一足先に今月のlessonが全て終了いたしました♪

今日も楽しくホシノ天然酵母カンパーニュlessonをさせていただきました!
早速ご参加くださった生徒様が、カンパーニュの断面写真を送って下さいましたが
とーってもお上手に成型されていたので、断面はパーフェクト!!
こうしてご報告いただけることがとっても嬉しい♥♥
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^

来月のlessonも皆様、どうぞよろしくお願い致します♪♪

お昼過ぎからやってきた姪っ子。
早々に「今日は何作るの~~??」と・・・笑

お誕生日ケーキと姪っ子とクッキー作り_b0136708_17224078.jpg

姪っ子リクエストのクッキーを作ることになりました☆
私が高校時代に作ったエプロン(しかもよれよれ 笑)をして
気合を入れてクッキー作り♪
「チョコとバニラの生地で交互にして・・・なっちゃらかんちゃら」と
姪っ子が思うように作ってもらいました^^

お誕生日ケーキと姪っ子とクッキー作り_b0136708_17224642.jpg
お! なかなかいい感じ♪♪
姪っ子の思い通りに出来たようで、良かったです^^

お誕生日ケーキと姪っ子とクッキー作り_b0136708_17225250.jpg
焼き立てを「あつあつ~~」と言いながら食べていました^^
そして残りは家族へのお土産用にラッピング☆
「明日はパンを作るー!」と張り切っています。

lessonをお休みした分、姪っ子にとことん付き合ってあげよう☆☆
(ってすでに疲れて眠~い私です^^; 笑)


お誕生日ケーキと姪っ子とクッキー作り_b0136708_17232899.jpg

先日お誕生日ケーキを作らせていただきました。
2段のショコラcake、人気です♪♪
チョコレートをしっかり味わっていただけるこちらのケーキ。
気に入っていただけてホッとしました^^






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



←menuへ