人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッチブラウニー

皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます☆
本日は楽しく過去menu lessonでした♪
「ブログ、3位になってしまいましたねぇ」と生徒さん。
そうなんです・・・^^;
でも「いつも楽しみにしてます!」と言って下さる方々がいるので
これからも毎日更新していきたいと思います♪♪
応援よろしくお願い致します♥

「lessonで気分転換出来ました!」「楽しかったです!」と言う
生徒さん方のありがたい言葉を励みにlessonも頑張れます^^
大変なこともあるけど、とっても楽しい!
いろんな方々に支えながら今の私がある事、忘れずに過ごしていきたいです^^

リッチブラウニー_b0136708_18453751.jpg
最近のおやつに登場している「リッチブラウニー」
かれこれ10年以上前のレシピです^^
適当に何もわからないままお菓子作りをしていた頃、
この濃厚なブラウニーが大好きで、よく作っていました。

それをふと思い出して今回作ってみたのですが、
やはり昔の全く知識がないころに比べると少しは良くなったかな?笑
しっかり甘いレシピでしたが、少し砂糖も控えて食べやすい甘さにしたり。
だけど濃厚さは欲しいのでチョコチップを増量したり^^
だけど、どこか懐かしい味のブラウニーになりました☆

リッチブラウニー_b0136708_18452624.jpg

私は昔は全くお菓子など作らない学生で、どちらかと言うと妹の方が
お菓子を良く作り、道具なんかもしっかり揃っていたんです^^
それがいつからか逆転し、、、、
現在妹は「作って―!」という方にまわりました^^;笑

たぶんこのブラウニーは妹親子は好きなんじゃないかなぁ・・・と思います。
気が向いたら作ってあげよう♪♪


春休みはまた姪っ子が一人でお泊りに来るようなので
少しだけその間lessonはお休み予定です^^
今年から姪っ子も小学生。 
遊べるうちに沢山姪っ子や甥っ子と遊んであげよう^^


リッチブラウニー_b0136708_19122374.jpg
早く春よ来い!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



←menuへ