人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月lesson、楽しく行っています♥

皆様、こんばんは☆☆
本日も3月menu lessonでした^^
生徒さん方から早々に「美味しかったよー」「作ったよー」と
ご報告いただけると、本当に本当にうれしいです♥
試作を頑張ってよかったなぁ、と思える瞬間です^^

3月lesson、楽しく行っています♥_b0136708_17163811.jpg

こちらは過去menu lesson^^
「折り込みあんぱん」と「クッキーシュー&エクレール」
どちらも久々のmenuだったので、lesson前にはしっかり見直して
lessonがスムーズに進むよう確認しました。
でもやっぱり作業が多いので、ちょっぴり大変でしたね^^
皆様、お疲れ様でした☆

「lessonに通い始めてから、購入するお菓子より手作りのお菓子の方が
美味しく感じるようになりました」とご連絡いただき
とーーっても嬉しくて感激しました^^

慣れるまでは手作りは大変なこともありますが
「愛情」をこめて作るお菓子やパンは、多少見た目が不恰好でも
とびきい美味しいはずです!


3月lesson、楽しく行っています♥_b0136708_17162195.jpg
こちらは先日の3menu同時lesson。
ホシノ天然酵母カンパーニュはオーブンの種類により
焼き色はもちろん、クープの開き方まで差が出るという事が証明されたlessonでした!
実際ご自身でやってみると、更によくわかるかと思います。
今後ホシノカンパーニュを受講の皆様、お楽しみに♥

オーブン選びはとっても難しいと思います^^;
特に家庭用のオーブンレンジは次から次へと新しいものが発売されるし
使ってみないと、オーブンの癖は分かりません。
口コミなども参考にされるのも良いかと思いますが、
やはり自分で使ってみないとわからない事も多いですよね^^;

オーブン次第で、焼き色や膨らみなども変わってくる事もあるので
オーブン選びはとっても重要ですね^^
皆様も悩まれることだと思います☆

レーズンバターサンドクッキーはお一人様8個出来ます。
必ず保冷剤をご持参くださいね☆
こちらもとっても好評で嬉しいです。
甘さ控えめであっさりしているので、食べやすいバターサンドだと思います♥

ココナッツブレッドは、ココナッツオイルの説明もさせていただきながら
lessonを進めさせていただきます^^
ふわっと香るココナッツが美味しい、シンプルなミニ食パンです。
サンドウィッチにもおすすめですよ☆

3月lesson、楽しく行っています♥_b0136708_16561476.jpg

今日のlesson写真はこれだけ・・・^^;
ココナッツブレッド☆
今回はミニ食パンにしていますが、この成型とってもかわいい☆
単体で焼けばバラのお花のようになります♥
アレンジの仕方もlesson時にお伝えしております!




過去menu lessonについてです☆☆(お願いごと)

毎月の新menu以外にも、過去に行ったmenuを受講いただく事が可能です。
ブログの左側にある「パンmenu」「お菓子menu」に記載されたもののみlesson出来ます。
それ以外のmenuは、現在lessonは行っておりません。
随時追加する予定ですが、今のところは記載してあるmenuのみとなりますので
何卒ご了承くださいませ。

お菓子menu

パンmenu

今後も生徒様のご希望に合わせて過去menu lessonを
少しずつでも続けていきたいと思っております。

通常menu以外にホシノlessonや場合によっては特別menuがある月もございます。
そのような場合、lesson日に空きがなく過去menu lessonをすることが難しくなります。
通常menuを最優先してlessonをさせていただきたいと思いますので
過去menu lessonをご希望いただいても出来ない場合もあります。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

またmenuにないお菓子・パンをリクエストしていただけるのは
本当にありがたいです^^
(皆様のご意見、参考にさせていただいております^^
今後もリクエストの中からいくつかlesson予定です!)

ただリクエストされたものをすぐにやりたい!という事は難しいです・・・^^;
毎回レシピを作るのにとても時間をかけております。
ですので、少しお時間をいただけると幸いです。
力不足で全てのご希望に添える事が出来ず、本当にすみません。

小さな教室で至らない点が多くあるかと思います。
生徒様のご意見を聞きつつ、少しずつ改善しているつもりですが
まだまだご迷惑をおかけする事もあるかと思います。

私なりに、生徒様お一人お一人に
丁寧に時間をかけて誠心誠意、お付き合いさせていただきたいと思っております。
現在、たくさんの素晴らしい生徒様に支えられて
こうして教室が出来る事を本当に感謝しております。

これからもより良い教室になるよう
最善を尽くしていきたいと思っておりますので
今後もどうぞよろしくお願い致します。




**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


by sheipann | 2015-03-06 16:50 | 教室
←menuへ