人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重のおばあちゃんに会いに。

皆様、こんにちは!
今日もブログにお越しくださりありがとうございます^^

昨日の予告通り、三重の旅のご紹介。
と言っても、何も大したものはないのですけどね^^;


三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16453317.jpg

我が家はいつも高速は使わず下道で三重に行きます。
時間はかかるけど、のんびり景色を見ながら
寄り道をしたりしながら楽しく三重に向かいます♪

行った日はあいにくの雨。
なのでモノクロ撮影で^^;
四日市の工場地帯です。
相変わらずこの辺りはいつも渋滞ですね^^;

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16454073.jpg

私は助手席担当。
カメラを片手に・・・他の運転手さんから見たら凄く怪しいですよね^^;

朝8時過ぎに家を出て着いたのは14時位。
ちょっとランチしたり寄り道しました♪♪

おばあちゃんの家は三重県鳥羽市。
はい、私は鳥羽生まれです^^

実は生徒さんの中でも鳥羽市出身の方がいらっしゃりびっくりしました^^

おばあちゃんのところにつくと、おじいちゃんから
「おかえりーー!!」との一言。
すっごく久しぶりに行ったのに、こうして迎えてくれるなんて嬉しいです^^

そして私がリクエストしていた「カキフライ」の準備がされていました♥
我が家は三重に帰った時くらいしか、牡蠣は食べません^^
すんぎーく食べたいけど、絶対に鳥羽で食べた方が美味しいからと我慢しています。笑


三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16454615.jpg

そしておじいちゃんが炭火で牡蠣フライを揚げてくれます^^
他にもエビやキスなんかも作ってくれました♪
その写真はスマホで撮っていたので残念ながら、こちらではご紹介できませんが
食べきれないほどの山盛りの牡蠣フライが♥

ここぞとばかりにた~くさん食べてきました^^
おじいちゃんの作る揚げ物は最高です!!

美味しいご飯をたらふく食べて、その後は親戚へのあいさつ回り^^
皆80過ぎの、おばちゃん・おじちゃんたちですが
とっても元気で安心しました♪♪


そして翌日は朝から晴天!でもすんごーく強風。
伊勢神宮へ初詣に行ってきました。
おばあちゃんの家から裏道を使えば、15分程で伊勢神宮には着くので
混雑する前に!と早めに行ってきました^^


三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16463012.jpg

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16455244.jpg

人もまばらで、ゆっくりと伊勢神宮を満喫してきました。
でも本当にすごい風で寒すぎる・・・!
こんな時に限って帽子やストールを忘れてしまって
プルプルしながら歩いていましたが、やっぱり伊勢神宮は気持ちいい!

朝が早いのもあって、空気がピーンと張りつめていて
寒いけど、何だか気持ちがよかったです^^

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16455706.jpg

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16460356.jpg

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16460991.jpg

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16461487.jpg

写真はここまでしか撮れませんよね^^;
お正月だとここまで来るのに何時間も並びますが
今回はこんなに人も少なくす~いすい♪でしたよ^^
平日の朝一が空いていておススメです!


三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16461957.jpg

本当に空がきれいでした^^


三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16463682.jpg

そしてそのまま、おはらい町へ。
お店はだいたい9時半ごろから開店するようで、こんな感じでガラガラです。
ちょうど9時半過ぎの写真です。
まだまだお店も準備しているところもありましたが、結構開いていました^^
おはらい町では「豆腐ドーナツ」をつまんで^^

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16464693.jpg
三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16464109.jpg
そしてすぐの暖まる為に赤福で赤福ぜんざいを。
あんこが苦手な旦那さんはこんぶを食べておりました^^; 笑

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16465832.jpg
おかげ横丁も人は少ないですが、お店は全て開店しておりました。
10時前だったはず!

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_17064929.jpg
三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16465262.jpg

旦那さんが必ず食べるのが「若松屋」のチーズ棒。
今回はエビマヨ棒も一緒に。
こちらのお店は揚げたてを食べさせてくれるのでお勧めです^^
我が家は「まる天」派ではなく「若松屋」派です☆

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_17083795.jpg
後はお店をぶらぶら見ながら、おかげ横丁を後にしました。
朝ご飯を食べていたので今回はあまり食べ歩き出来ず^^;

そしておばあちゃんとランチを食べに行った後、岐阜へ。


三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16452511.jpg

帰りに小さいころからいつも見ていた海を撮影。
大荒れでした^^;

三重のおばあちゃんに会いに。_b0136708_16452140.jpg
帰りには妹の家に寄ったり、チーズケーキを買いに行ったり
のんびり帰宅しました。

今回は、出発ぎりぎりまで行けるかどうかわからなかったので
滞在時間も少なく寂しいですが
元気なおばあちゃんとおじいちゃんの顔が見れて良かったです^^
毎回言ってるけど、今度はゆっくり会いに行きたいな・・・^^;







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


by sheipann | 2015-01-25 16:56
←menuへ