人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のガトーショコラ

皆様、こんばんは^^
今年もあと2日。 いかがお過ごしでしょうか?
私はlessonがある日よりも、ここ数日は忙しく
バタバタした日々を送っております。
正直、もうへとへとです^^; 笑

大掃除はなんとな~く終わらせて^^;
今日は1日中キッチンにこもっておりました。
明日にでもUPさせていただきます。

あまりにも手を使いすぎて、感覚がなく痛い。。。
夕食のさんまの干物。
大きくて焼けなかったため、泣く泣く頭をカット。。
恐怖で手がふるっているのか、疲れでプルプルしているのか・・・笑
魚をさばくのも、触るのも苦手な海育ちの残念な私です^^;
ちなみに只今山育ち、蚊は殺せません。。。笑

久々のガトーショコラ_b0136708_18483395.jpg

先日久々に作った「ガトーショコラ」
バターが手に入ったので、最近はバターを使用するお菓子をちょこちょこ作っています。
ビターチョコを使用し、甘さ控えめ。
チョコの風味をしっかり味わえるガトーショコラです。

久々のガトーショコラ_b0136708_18483705.jpg
湯煎焼きの軽い食感のガトーショコラ。
本当は生クリームなんて添えるといいのですが、なにせ好んで生クリームを食べないので
いつもそのままパクパクいただきます♪

濃~いホットコーヒーと一緒にいただきました☆☆
こちらは過去menuになる「ガトーショコラ」と同じです。
生徒様、是非思い出して作ってみてくださいね☆








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ