人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンキャラメルノアケーキと・・・

皆様、こんばんは☆
今日はクリスマスイブイブ^^
私のお友達のお誕生日でもあります♪♪

そんな今日も生徒さんたちと楽しいlesson♥
もちろんmenuは皆様、Christmasケーキ&パン!
本日クリスマスパーティーをされるのだとか^^
皆様、手早く作業してくださり時間内に終了する事も出来ました☆
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^
来月もよろしくお願い致します♪♪

クリスマスイブイブでも我が家は普段と全く変わりなし^^;
それでもまわりに方々が楽しく過ごしてくださればいいなぁ~と思っております☆
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

昨日作ったケーキ^^
クリスマスピックを刺してちょっぴりクリスマス仕様★

マロンキャラメルノアケーキと・・・_b0136708_18165339.jpg

手前が「マロンキャラメルノアケーキ」
奥が「フレッシュオレンジケーキ」

どちらも今月のブッシュドノエルをアレンジしたものです☆
マロンクリームの下には、1月lesson menuのキャラメルノアを
小さく刻んでたっぷりの生クリームと巻き巻き♪
トップにはマロンクリームをもりもり^^
甘さ控えめなのでボリュームはありますがペロリと食べられます^^

オレンジケーキはたっぷりのオレンジを巻いて
トップにはホワイトチョコとオレンジ
そして旦那さんのご実家で採れたキウイを飾りました♪
こちらはさっぱりとしたケーキです。

マロンキャラメルノアケーキと・・・_b0136708_18165716.jpg
どちらもノンオイルの生地を使ってお砂糖も控えめ、体にも優しいケーキです。
今月のブッシュドノエル、生徒さんたちにもとても好評で
ノンオイルとは思えないくらい、しっとりふんわりした生地で美味しい!とご感想をいただいています^^
混ぜ方や作業は慣れるまで少々大変ですが、慣れてしまえばちょちょいのちょ~~い♪です^^
ぜひお家でも調整してみてくださいね!


マロンキャラメルノアケーキと・・・_b0136708_18171068.jpg
昨日お買い物へ行った際、お店の駐車場から見えた、富士山!
ではなく・・・雲です! 笑
でも富士山ぽくないですか??
びっくりして車の中から急いでパシャ!
数秒後には形が変わってしまいました^^;

出かける際に旦那さんには
「買い物なのにカメラなんていらないでしょー」と言われたのですが
何だか昨日はカメラを持って行きたい気分だったのです^^
おかげでこんな写真が撮れました☆☆

どこかに出かけて写真を撮るのもいいけど
意外と身近なところに被写体は一杯!
日々のちょっとした出来事や幸せそして残念なことも
こうして写真におさめられたらいいな・・・と思っています^^
だけどカメラを持って行くのは正直重くて邪魔なのです。。。笑






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ