人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wショコラブラウニー

皆様、こんばんは☆
今日は雪が降り、とっても寒い岐阜県です^^;
先行予約がスタートした今日。
早々に沢山のご予約をいただきありがとうございました!

本日はシュトーレンlessonでしたが、3名様が雪のためキャンセル。
そして雪の中3名様がlessonにご参加くださいました^^

道路は雪が全く積もっていなかったので良かったです♪
lesson中も雪の状態をちらちら確認しながら作業をしました。
寒く足元の悪い中、お越しくださり本当にありがとうございました!

来週もまた雪の予報・・・^^;
今年はなんだか雪が多くなりそう??

雪の場合のキャンセルはキャンセル料は
今のところいただきません。
皆様、ご無理なさらずお気軽にご相談くださいね!

キャンセルの場合は必ずご連絡をお願い致します。
こちらからも確認メールをさせていただく事もありますが
前日から雪が降り、「もう参加できない」というのが分かっていれば
お早目にご連絡いただけると幸いです。
当日は朝8時までにキャンセルのご連絡をお願い致します。
2名様お揃いにならなければlessonが開講できませんので
何卒ご了承ください。

毎年雪でlessonが延期やキャンセルになることは
ほんの数回。
なのに今年は雪が降った全てのお日にちにlessonが重なり
何とも不運・・・^^;
この先もとーっても心配です。。
どうか雪とlesson日が重なりませんように!!

Wショコラブラウニー_b0136708_16162251.jpg

先日おやつ用に作った「Wショコラブラウニー」
たっぷりのチョコレートを使い、トッピングにはチョコチップとアーモンド。
そろそろチョコレートのお菓子が恋しい時期になってきました♪♪

私の不注意で、角がかけてしまった・・・
せっかくなので写真に撮っておきました^^;

今日のlessonで1月に行う「アイシングクッキー」の見本をお見せした際
私の不注意で、一部かけてしまったアイシング。
だけど生徒さんたちは「こういったデザインかと思っていました!」
「そういったことは、言わなくていいんですよ!」と言われましたので・・・

今更ですが↑の写真、わざとちぎって写真を撮りました~~☆☆ 笑


Wショコラブラウニー_b0136708_16162601.jpg

こちらはきれいにカットして・・・^^; 笑
軽い食感のブラウニー。
本当はバターをタップリ使用するレシピなのですが
バターではなく、「コンパウンド」を使用。
バター不足でどうしても困ったときのために購入しておいたもの。
だけど、今のところストック用のバターで何とか補えているので
使い道のないコンパウンドを使ってみました。

まずはクッキーで使用して・・・・^^;
そしてお次にこちらのブラウニー。
クッキーよりは美味しく食べられました♪
やっぱりバターが一番おいしいなぁと実感したのでした。

いろいろなところからバター情報をいただいています!
本当にありがとうございます。
あとは買いに行く時間さえあれば・・・^^;




1月lessonお休み日・・・1,9,22,23日(まだ増えます)


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
来年1月もどうぞよろしくお願い致します。





レッスンにご参加くださる皆様へ

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

パンメニュー「じゃがボール」受講の皆様、
今回パン生地は発酵の関係上、
事前にこちらでご用意させていただきますので、時間厳守でよろしくお願い致します。
10時からレッスンスタート出来るよう、5分前には必ず起こし下さいね!
入室は10分前より可能です。
それ以前は入室いただけません。ご了承ください。
よろしくお願い致します。



12月lesson空き状況

19日(金)・12月お菓子イーストシュトーレン 残1
25日(木)・12月パンお菓子 残2
28日(日)・12月パンホシノシュトーレン 残2

お気軽にお問い合わせくださいね!



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ