人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月lesson menuブールのアレンジ

皆様、こんにちは^^
今日は一段と暖かい日でしたね♪♪
本日は11月のmenu lessonでした☆☆
かわいいクッキー型にキャッキャッ♥言いながら
生徒さんと楽しくlessonさせていただきました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

11月のパンmenu「ショコラノアブール」
11月lesson menuブールのアレンジ_b0136708_20315607.jpg

チョコとクルミをたっぷり入れた大きなハードパンです^^
ハードパンですが、表面はサクッと中はもっちり♪
とても食べやすいハードパンなんですよ☆☆

そして捏ねずに手軽に作れるところも◎!
なので私も良く作るこちらのパン^^
アレンジがしやすいので、いろいろなフィリングで作っています!

11月lesson menuブールのアレンジ_b0136708_16123154.jpg

こちらは「チーズ・ブール」
旦那さんに「なんじゃこりゃ!」と言われた見た目^^; 笑
チーズがボコボコ飛び出してきていますね。
これがまた香ばしくて美味しいのだけど、旦那さんはあまり好きではないらしい・・・^^;

11月lesson menuブールのアレンジ_b0136708_16123871.jpg
中にはた~っぷりのチーズがIN!!
とっても美味しいのでお勧めのアレンジですよ♥

11月lesson menuブールのアレンジ_b0136708_16124355.jpg
そしてこちらは「オレンジホワイトブール」
ブラックココア使用の生地に、オレンジピールと
ホワイトチョコレートをIN!
オレンジのさわやかさと、チョコの甘さがベストマッチ!
ほろ苦いブラックココアもいいアクセントになっています☆

最近の私はこちら↑がお気に入りです♥
普通のココアパウダーでもOKなのでぜひやってみてくださいね^^

そしてもちろんプレーンもおススメ!
サンドイッチなんかにすると、とーっても美味しいですよ^^

ハードパンの生地はべたべたして扱いは難しいですが
何度か作っていただく事により慣れていきますので
是非忘れないうちに復習してみてください^^
こんな感じでアレンジしていけば、飽きることなく食べていただけます♥


話は変わって、ちょくちょく聞かれる「ぽちってどこをすればいいの?」というご質問。



  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


↑これでーす♪♪

上のバナーを「クリック」していただくだけで、ポイントが加算される仕組み(だそうです。。。たぶん!)
ブログをしていない方など、どなたがクリックしていただいても大丈夫です。
クリックしていただくと、ランキングに進んで
こちらのブログが現在何位になっているのかなどが確認できます☆

もちろんクリックして変なページに飛んだりはしませんよ♪ 笑
そしてお金もかかりません! ^^

こちらのブログは3つのランキングに参加しているので、上のバナーも3つというわけです^^
1日1クリックずつしていただけると、とっても喜びます☆
宜しくお願い致します♪♪













いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ