人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジシフォン

皆様、こんばんは☆
ちょこちょこ焼いているシフォンケーキ。

今回はオレンジピールをたっぷり入れた「オレンジシフォン」
メレンゲの立て具合や生地の混ぜ方なんかも
色々考えながら試行錯誤しているのですが・・・
う~ん、どうなんだろう。。。^^;

オレンジシフォン_b0136708_19584156.jpg
焼き縮みもなくなかなか美味しそうに焼けました♪
自分の目指しているシフォンがどんなものか
いつも考えながら作っているのですが
「今日は究極に柔らかいのが食べたい!」とか
「今日は弾力のあるシフォンがいいな」とか・・・
日々変わる、、私の何ともあいまいな気持ち。。笑

オレンジシフォン_b0136708_19585450.jpg

そろそろ的を絞って目指していかなければ・・・。
と、思いつつ
またこの秋から新しい事の挑戦!
未知の世界へ踏み込みました。。

お菓子にパンに・・・
まだまだ追求したい部分は山ほどあるけど
ちょっぷり気分転換に、新しい第一歩!
こっちにもはまってしまったら・・・あぁ 忙しくなりそう^^ 笑









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


←menuへ