人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製プルーンソース

皆様、こんばんは☆
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます♥

今日はホシノ天然酵母初級lessonでした^^
毎月来て下さる本日の生徒さん方、ホシノ天然酵母をスタートされました!
早速lesson終了後に、「モチモチで美味しい―!」と
ご連絡いただけてとっても嬉しかったです^^
復習生地でぜひもう一度お家でおさらいしてみてくださいね☆
お越しいただいた皆様ありがとうございました!!

そして昨日行った「とうもろこしパン」lesson。
今日早々に復習してくださった生徒さんから写真付きでご連絡いただいたり
「とっても美味しかったー」と感想のメールをいただいたり・・・♥
本日はご報告が多く、とってもhappyな1日でした!
ありがとうございました☆☆

自家製プルーンソース_b0136708_18023457.jpg
今日は残念ながらあいにくのお天気でしたが
数日前の青空・・・^^
暑いのでお部屋の中からブラインド越しに^^; 笑
とってもきれいな空。
たまには外に出て、ちゃんと撮ってみよう♪♪

自家製プルーンソース_b0136708_18021696.jpg
そして先日見つけた「プルーン」
売っていても何に使おうか迷って結局買わずじまいでしたが
今回200円だったので買ってみました^^ 笑

自家製プルーンソース_b0136708_18022126.jpg
グラニュー糖とレモン汁を混ぜて少し放置して・・・。
その後さっさっと煮込むと、こ~んなきれいなソースになりました^^

自家製プルーンソース_b0136708_18022997.jpg
種以外は全てこのソースの中へ♪♪
トロリとしているので、パンにもつけてもよさそうです^^
甘酸っぱくてとっても美味しい♥

先日のブラックベリーソースといい、
このプルーンソースといい、、、ちょっとはまりそうです♪
甘さ控えめにしてあるので、あまり日持ちはしませんが
早速旦那さん朝食のヨーグルトにかけて食べてくれています☆
次は何のソースを使おうかな♪♪

まだまだ暑い日が続きますが、
なんだか少しだけ秋の気配を感じます。
ちょっとわくわく・・・♪
大好きな食欲の秋!! 早くおいで~~~♪







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


←menuへ