人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒くろすけカンパーニュ

皆様、こんばんは☆
今日はあいにくのお天気ですが、そのおかげで少しは涼しく
過ごしやすいですね♪

本日はとってもとっても楽しみにしていた日!
お腹も満足、心も充実した1日となりました^^
なのでとっても元気です♪♪ (単純なのです。笑)

昔から私自身「ふんわりしたオーラだね」とよく言われます^^;
これは褒め言葉なのか!?といつも複雑な気分でした 笑
時には「のほほん茶みたいだね!」と・・・。
(のほほん茶、ご存知ですか?結構前にあったタンポポ茶配合のお茶です^^)

「のほほん茶みたいって?!」と突っ込みを入れた覚えがあるのですが・・・笑
の~んびりしてるってことかな??
のほほん  =  ふんわり???

いや、違う気がする・・・ 笑

意外と自分自身は外の顔はチャキチャキしているつもりでいたのですが・・・笑
(これが大きな間違いだったのかも!?)
それでも「ふんわりオーラ」と言われると、家の中の私は見せられませんね^^;
ふんわりどころか、ぐっちゃり・・・だと思います^^;

だけど今日初めてこういわれて嬉しい!と感じました^^
「こうしたオーラの方が作るパンは、同じように優しい味の美味しいパンだよ」
と、言っていただけたこと。
もちろん私の作ったパンを食べたことがない方なのですが、
そういっていただけて「ふんわりオーラ」も、悪くないな!と思えました^^
(またしても単純です^^; 笑)

そう言っていただいた方に恥じぬよう、これからも精進していきたいと思います!!!!

昨日の姪っ子の「夢」といい、今日の出来事といい、
なんだか沢山パワーをもらえた気がします☆
この調子で頑張ろう^^

真っ黒くろすけカンパーニュ_b0136708_17140656.jpg


こちらはホシノ天然酵母の真っ黒くろすけカンパ。
ブラックココアが沢山あったので、消費に為に作りました☆
(欲しい生徒様がいらっしゃればお分けしますね^^)

フィリングには、オレンジピール、チョコチップ。
生地自体は甘くありませんので、チョコチップがほんのり甘いくらい^^

真っ黒くろすけカンパーニュ_b0136708_17140188.jpg
今回も思うようなクープにならず・・・^^;
焼き上がりをみて、「あちゃーー!」と凹みます。。。
こんなにぱっくりしなくてもいいのだけどなぁ。

真っ黒くろすけカンパーニュ_b0136708_17141121.jpg
今度はクープの入れ方を変えてみよう!
思うようにならないところもパン作りの魅力の一つですね^^;
なんたってパンは生き物だから。
大切に作りあがてあげましょう♥


明日から7月menu lessonがスタートとなります。
お天気も少々心配ですが、ご参加下さる皆様お気をつけてお越しくださいね!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ