人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月パンコース トロピカルブレッド

皆様、こんにちは♪♪
今日も蒸し暑いですね^^;
午前中はいつもお越し下さる生徒様と6月のパン&お菓子lessonでした^^
生徒様のネイルがとってもかわいくて、うらやましくて
ついつい見入ってしまいました^^ 笑
ネイルしているだけで女子力UPしますよね♪♪
いいなぁ~やりたいなぁ~。。。いつか!!!^^;

さて、7月パンコースのmenuについてのお知らせです。
「トロピカルブレッド」
実はまだまだ悩み中・・・。
なんだかピーン!とこない感じで、毎日試作中^^

7月パンコース トロピカルブレッド_b0136708_17142586.jpg

パン生地にはドライパイナップルをタップリ練り込んで
さわやかな風味のパンに仕上げていきます☆
それだけでも良かったのですが、ちょっぴり変更♪
中にはミルクティークリームを入れる事にしました☆☆
卵を使用しない、あっさりしたクリームの作り方をお伝えいたしますね^^

7月パンコース トロピカルブレッド_b0136708_17143015.jpg

トップにはサクッとしたクッキー生地をのせていきます。
コロンとかわいい菓子パンに仕上げましょう♥
だいたいこんな感じで決定。 
後は細かいところを調整してレシピを作ります!
(急がねばっーー!!)


7月パンコース トロピカルブレッド_b0136708_17141961.jpg


そしてこちらはホシノ天然酵母コースmenuの試作。
受講して下さる方のレパートリーが増えるよう、いろいろなタイプのパン生地を作ります!

初級1は「オレンジボール」
オレンジピールを生地に練り込んだシンプルなプチパン。
その後は「Wチーズブレッド」
たっぷりのチーズを使ったお総菜系のパンです♪♪
その後は、バターロールや食パンなども予定しています☆
リクエストもお受けいいたしますので、お気軽におっしゃって下さいね♥


明日で6月menu lessonは最後です。
来て下さる生徒様に楽しんでいただけるよう、努めさせていただきますね!
お越し下さる皆様、よろしくお願いいたします^^
そして本日lessonにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
来月もよろしくお願いいたします☆





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





←menuへ