人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロゼイユのミニタルト

皆様、こんにちは♪♪
本日お休みの旦那さんは、リビングでお昼寝中。
起こさないように、私は早めのPC仕事中です^^

6月ももう少しで終わり。 あっという間です☆
7月は夏休みもあるので、お母さんの生徒さん方は
夏休み前に駆け込みlessonされる方が多いです♪♪

8月あたり、親子教室を開催出来たらしたいなぁと思っています☆
が・・・私自身お勉強会に参加したりと
またlessonのお休みをいただく事が多くなりそうなので
お日にちを確保できたらいいなぁと思っているところです。
親子教室ご希望の方がいらっしゃればご相談ください^^
menuも一緒にご相談しましょう☆☆
(去年はミニチュアパンlessonでしたね^^)

暑くなってきても、やっぱり食べたくなるのがタルト♥
大好きな焼き菓子です^^
今回は沢山あるグロゼイユのタルトを作りました!

グロゼイユのミニタルト_b0136708_18414517.jpg
パート・シュクレは冷凍保存しておいたもの^^
クレーム・ダマンドには少しのサワークリームを入れて♪
たっぷりのグロゼイユとクランブル♥
あぁ~この見た目がかわいい!! ツボです♥♥
いつもより小さめに焼いてみました。

グロゼイユのミニタルト_b0136708_18414804.jpg
グロゼイユは酸味が強いので、粉糖をかけたけど
私は酸っぱいのが好きなので粉糖なしが好みです☆
サックサクのパート・シュクレもなかなかGOOD!
サワークリームを入れたクレーム・ダマンドもあっさりしていて美味しい^^
思いつきで作った割には◎でした!

グロゼイユのミニタルト_b0136708_18420035.jpg
グロゼイユの見た目がすっごくかわいい♥♥
「乙女タルト」と名付けます^^ 笑
(先日のlessonで「私、ネーミングのセンスがないんですよぉー」なんて話していたばかりですが^^;)
もっとかわいい名前、募集中! 笑
ちなみにこのお皿も私のお気に入りです♪

好きなものに囲まれる生活って幸せですね^^
落ち込んだりしんどい日には、この写真を眺めて元気を出します☆ 笑







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



←menuへ