人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のデザート

皆様、こんばんは☆☆

先月のlessonのおやつでたまに出していた冷菓。
急に暑くなってきたため、ちゃちゃ~っと作れるものを♪
と、こんなおやつを選びました^^

紅茶のデザート_b0136708_17223708.jpg
私が作ったのは「紅茶のゼリー」だけ♪^^;
アイスは「自家製」と言いたいところですが
アイスクリームマシーンをまだ準備していなかったので市販のものを。。。
もう少ししたら準備して、lessonのおやつで
手作りアイスをお出しできるようにしますね♥

紅茶のゼリーは濃いめに入れた紅茶をアガーで固めただけ! だけ! 笑
無糖でとってもあっさりして、ちゅるんとした口当たり^^
バニラアイスの甘味とちょうど良いデザートになりました♪

暑い時期にはこんなちゃちゃ~~っと出来るおやつっていいですよね^^
生徒さんや家族も「美味しい」と言って食べてくださったのでよかったです☆

暑い時期はゼラチンよりもアガーの方が扱いやすく食感も良いのでお勧めですよ♪









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ