人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の結婚祝い・シュガーアート

皆様、こんにちは!
GW、いかがお過ごしでしょうか?
私はのんびりしつつ、何かと忙しい日々を送っております♪
lessonはお休みなので、5月menuの最終調整や
6月の新menuの試作などをしています^^
6月menuは早めにUPする予定です☆☆

さてさて、5月末に結婚式を行う友人の為
ずっと結婚祝いを考えていました^^
始めはキッチングッズや食器などをプレゼントしようかとも思ったのですが、
なかなかビビビ!とくるものがなく・・・
だからと言ってパンやお菓子ではいつもと変わらないし・・・^^;

だけど私に出来る事って言ったら、パンとお菓子作りしかないし・・・
という事で、久々に作ってみました!

お友達の結婚祝い・シュガーアート_b0136708_15470650.jpg
真っ白なシュガーアートのケーキ♥♥
お花をバラにしようかとも思ったのですが、定番だったのでやめてみました^^ 笑
本当に久々に作ったので、
荒だらけですので遠目でしかも半目で見てくださいね☆
(と、友達にも伝えておきました 笑)

お友達の結婚祝い・シュガーアート_b0136708_15470944.jpg

そのまま飾れるようにケースに入れてプレゼント♥♥


お友達の結婚祝い・シュガーアート_b0136708_15471386.jpg

旦那様とお友達のイニシャルをケースに付けて
ちょっぴり特別感を演出♥

久々に作ったとはいえ、何とか形になり見れる?!作品になったので
ホッとしました☆☆
お友達もとっても喜んでくれて、すんごく褒めてくれて 笑
本当に良かったです!

「結婚式のケーキを本当は頼みたかったんだけど~」と
言ってくれたお友達。
でもお式は名古屋で行う為、持って行くのは不安。。。。^^;
(絶対何かやらかしてぐちゃぐちゃになりそう。笑)

だけど「私に・・・」と、そう言ってくれたお友達の気持ちが嬉しくて
生のケーキは無理だけど、これなら壊れにくいし!笑 飾れるし!
という事で作ったというわけです☆

お友達の結婚祝い・シュガーアート_b0136708_15470109.jpg


「喜んでくれるといいな・・・。」「幸せになってほしいな・・・♥」と
思いながら作ったこちらのケーキ。

お友達も喜んでくれたし、私自身も作っている時とっても楽しかったし
人の幸せは自分の幸せにもつながるんですね^^

お式まできっとあっという間!
ドキドキ・わくわく♪♪
とーっても楽しみです^^












1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




←menuへ