人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のミルキーロールと・・・

皆様、こんばんは★
今日はとーっても寒い岐阜県です^^;
雪もちらついていて冬に逆戻り。
寒さのせいか腰がキリキリ痛みます。
ぎっくり腰になりそうな予感です。

今日の私はというと、週末のお勉強会に向けて荷造りを済ませ
スーツケースをお先にホテルへ送ったり
家の大掃除をしたり、山ほど買ったパンの消費をしたり^^
自由気ままに過ごしました♪♪
楽しい!楽しい!!
「これ!」という事は何もないんだけど
時間に追われず自由に出来るって楽しいですね☆ 

ピカピカになったお部屋。
フカフカのお布団。
小さな幸せです♥

夕方「ピーンポーン」と我が家のチャイムが鳴りました。
ドアから透けて見える人影は小さめ・・・?
「子供かな?」と思い出てみると「ボールが入ったので取りに行ってもいいですか?」と
小学生くらいの男の子が一人^^
なんと!なんと!!
しっかりした男の子で、とっても感心してしまいました♥

我が家は団地のメイン通りに面した家なので
意外と人通りも多く、遊んでいる子たちもいるのですが
こんな事は今までで初めてでした^^

ある時は我が家の門前の階段に数人の中学生の子が座って
談笑していたり・・・
(最後には庭に入ってこようとしていたり^^;)
ある時は、我が家の駐車場を大人の方が横断していったり・・・・
(車も停めてあるのだけど、その隙間をすり抜けて。。。笑)
「????」と思う事も結構あったのですが、今回の男の子には
本当に感激でした!
姪っ子や甥っ子にも、心優しい礼儀正しい子になってほしいな^^と思います♪

余談が長くなりましたが、、、「米粉のミルキーロール」
米粉のミルキーロールと・・・_b0136708_18434090.jpg
少し前に作ったものです♪
しっとりもっちり米粉生地に練乳風味のクリームをたっぷり巻き込みました^^
中にはカットしたイチゴ★
トッピングにクリームとイチゴ。
(本当はこの後、ピックも飾りました^^;)
急いでいたのでこれだけしか写真がなく、とっても残念。。。

練乳とイチゴって本当に美味しいですよね♥
イチゴに時期はどうしてもイチゴスイーツを作りたくなります^^
これからは小さめのイチゴも出回るので、ケーキなどの飾りに使いやすいですね♥
楽しみ♪♪











1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




 
       


←menuへ