人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.鳥羽の旅 2

今日の岐阜県関市は朝からしんしんと雪が降っておりました^^
lesson出来るかなぁ・・・と心配でしたが、lesson前にはやんだので一安心☆
足元の悪い中、lessonにお越しくださった皆様ありがとうございました!!!

本日より2月の通常ご予約受付を開始いたしました^^
早々にたくさんの方々からご予約メールをいただき、とっても嬉しいです!
来月はValentineもありますし、気合を入れて頑張ります★★


先日ご紹介した鳥羽に旅。
今回はスマホ写真ではなく、相棒のニコンさんで撮った写真でご紹介しますね☆
スマホ写真はほとんど旦那さんが撮ってくれたのですが、
確実に私が写っている写真だけ、ぶっれぶれ・・・・^^;
たしか以前にもこんなことが、、、。笑
わざとではない事を祈って!笑


2014.鳥羽の旅 2_b0136708_18025063.jpg

朝10時前の伊勢神宮。
式年遷宮もあって混雑しているかと思いましたが
意外と空いていて、のんびりまわることが出来ました。
朝は早めにいかれることをオススメします^^

2014.鳥羽の旅 2_b0136708_18025548.jpg


小さいころから毎年大晦日は決まって伊勢神宮に来ていましたが
大きくなるにつれてだんだん三重県からも遠ざかっていき、
おばあちゃんや親戚との距離も出来、なかなか以前のようにこうして行くことが出来ませんが
やっぱり昔からの馴染みの場所は、ほっと落ち着きます^^

お清めの水で手を洗っているときに、カメラにもザバーン!!と思いっきり
水がかかってしまい、本気で焦りました^^;笑
カメラもお清めされたという事で・・・良しとします!

そしてお楽しみは「おかげ横丁」・「おはらい町」ですね♥
食事に気をつけなければいけない私は、いつもより一応控えめにして
美味しいものをいただきした^^

2014.鳥羽の旅 2_b0136708_18030546.jpg

海産物も沢山売られていますが、私は一切買いません^^;
いつもおばあちゃんたち行きつけのスーパーで買います。
その方が安い気がします♪

2014.鳥羽の旅 2_b0136708_18032899.jpg

おかげ横丁で必ず食べるのが「若松屋」の「チーズ棒」。
「まるてん」などいろいろなお店がありますが
私たちは必ず「若松屋」です^^
昔からここなので、自然に足が向いてしまいます☆
今回はチーズは控えたかったので、具沢山の「ひりょうず」。
たけのこや海藻などがたくさん入っていて、とっても美味しいです♥
旦那さんはお決まりのチーズ棒。

2014.鳥羽の旅 2_b0136708_18025915.jpg

他にも「豚捨」の「コロッケ」など定番ものは一通り食べます^^ 笑
今の時期、赤福は「赤福ぜんざい」ですね!
夏の時期は「赤福氷」。 どちらも美味しいです^^

2014.鳥羽の旅 2_b0136708_18031534.jpg

次は暖かくなったら、妹親子や母と一緒にみんなでおばあちゃんたちに会いに行きたいと思います^^
それまでに、何食べても大丈夫になっているといいなぁ・・・笑










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






by sheipann | 2014-01-11 18:17 | お出かけ
←menuへ